第310話 ジャパーネ訪問

 ワープした先はタカトウの国ジャパーネの首都だった。

そこは元々の機械文明の高層ビルに、魔法文明が少し混ざった感じの都市だった。

なんとなく日本的な雰囲気も持っている。

そこは日本のパラレルワールドという位置付けだからなのだろう。


 首都は未だ戦果には晒された様子はなかったが、都市部を取り囲む背の高い壁や、その壁に等間隔で設置されている魔導砲などから、臨戦態勢にあることが伺われた。

そして、その壁の外には破壊され朽ち果てた転移門ゲートが存在していた。

どうやら首都の喉元を突かれないようにと意図的に転移門ゲートを壊したようだ。


 これならば、この世界から転移門ゲートを破壊し、MAOシステムを追い出すことに賛同してもらえるかもしれない。


 俺たちは、その首都の壁の中上空にワープアウトしていた。

飛行甲板に屋敷と森や畑を抱えたキルトタルは異様に見える事だろう。


『タカトウ、国の偉いさんとの対談をブッキングしてもらえるか?』


『何を話すつもりだ?』


 俺はこの国のトップと話し合って、MAOシステムの侵入経路と成り得る転移門ゲートの破壊を要請するつもりだった。


転移門ゲートを破壊し、この世界を守ることと、別世界に出た艦隊の救出のことだ』


『やはり転移門ゲートを壊すつもりか?』


 この世界が転移門ゲートを手放せないのは、その先の資源に頼っているからだろう。

そして、あまりに多くの同胞を別世界に派遣しすぎているのだ。

資源の確保と彼らの安全な帰還なくては、この国の元首も転移門ゲートの破壊を許さないだろう。


『この世界を守るためには、そうするしかない。

転移門ゲートの先の資源が必要ならば、ワープを使えば良い』


『ワープに関しては技術供与してくれるということか?』


『いや、俺からの提供のみ、ワープ先は限定となる。

勝手に別世界に行かれてMAOシステムにワープ装置を奪われたら終わりだからな』


 自由にワープを使えれば、つい別世界を探索したくなる。

まさに転移門ゲートシステムがそのように使用され、MAOシステムの世界と繋がってしまい、この危機を招いているのだ。


『たしかにそうだな。

やれやれ、気が進まないが兄貴に頼むとするか』


 タカトウ、なんだそれは?

もしかして、タカトウはこの国の政治中枢にコネがあるのか?


『誰か伝手があるのか?』


『俺は勇者の血筋だって言っただろ?

俺の一族が国の中枢で働いてるんだよ』


『まさか、国家元首なんてことはないよな?』


『なんだよ、つまらないな。

後で驚かせようと思ったのに』


 こいつ、急に馴れ馴れしくなったな。

一度は俺を殺そうとしたくせに、もう忘れやがったのか。

だが、中枢へのコネは最大限に使わせてもらおうか。


『頼む。一刻も早く転移門ゲートは封鎖したい』


『やれやれ、許可が出なくても勝手に破壊して回りそうだからな』


 タカトウが溜息交じりにそう言いやがった。

たしかにその通りなんだけどな。

時間がかかるならば、面倒なことは端折って転移門ゲートを破壊してしまえば良いのだ。


『お、首都警備艦隊がやって来たぞ。

俺が前に出る。そろそろ艦の制御を返してくれ』


 俺たちの前に陸上戦艦が5艦やって来た。

キルトタルとエリュシオンを不審がっているようだが、タカトウ艦もいるので武器は向けて来てはいない。


『タカトウ艦の制御をタカトウに返す。

また俺を撃とうとするなよ?』


『もう懲りたよ!』


 タカトウはオープン回線で俺に聞こえるように首都警備艦隊と交渉をした。

そこで、タカトウがこの国の王子であることが発覚した。

第8勇者の国で勇者の末裔なんだから、そりゃそうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る