第21話:説教




「お…い…!起…ろ」



 誰かが叫んでいる……?うるさい……。



「起きろっつってんだよ紅羽ぁぁぁ!!」


「うるさいってぇ………言ってんだろぉ!」


「ぐはぁっ!!言ってねぇじゃんよぉ……!」



 俺は叫ぶ相手に向かってアッパーカットを決め込んだ。



「ん……?あれ優流どした……?」


「今…ピンチなんだよ……」


「いや……ここどこ」



 森の中……。勝手に連れてきたのか……許さん。



「おい!拳に力を込めるな!攻撃判定ないけどなんか痛いんだよ!」


「そうか………あ」



 目の前には巨大なイノシシがいた。今にも突進してきそうだ。



「あれだな……最近映画やってるし……」


「それ違う!これリアルイノシシ!!」


「えっ……?違う?あ、本当だ……。二本の刀持ってないじゃん……」


「持ってるわけねぇだろ!この馬鹿!」


「あ?おい……お前にいつも勉強を教えてやってるのは誰だ……?テスト前になったら泣きついてくるくせに……」



 そう……こいつは俺より馬鹿だ…。テスト前になると毎回俺の家に来て勉強を教えている……。


 それなのに馬鹿だと……?許せん……。



「いやっ……本当にごめんって!ってイノシシ来てる!スタートダッシュ決めてる!」


「いつも俺はめんどくさいのにかかわらず、俺に教えろ、ここはなんだ、わけがわからん、と、俺の家で喚いていたのは誰だ………!」


『ブヒィィィィィ!!!』


「いや来てるって!!あーー!死ぬ!!」


「うっせぇんだよ!こちとら取り込み中だぁ!!【紅稲妻】!!」


『ブヒィィ…………』



 イノシシは俺の言葉で怯え、そのまま稲妻に直撃で丸焦げになり、その場で息絶えた。



《スキル【威圧】を獲得》



「さぁて……邪魔者がいなくなった……存分に語り合おうじゃあないか……」


「えっ………いやっ……遠慮しますっ!!」


「まあまあ……そんなこと言わないでよ……俺たち…友達だろ?」


「そんな人を殺すような目で見ながら言うなぁ!!!」





 その後、優流の顔は生気がなくなっていた。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


紅羽は怒るとめちゃ怖いです。


あれだ、普段おとなしい人が怒ると超怖く感じるやつです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る