第20話:優流side

ここからはまだ再編集してないので、昔の書き方のままです。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


「さて…街も出てあそこが最初の森の入り口かぁ…。ってん?なんか寝てる人いねぇか?顔がよく見えねぇな……誰だ?」



 始まりの森の入り口近くまで来た優流はクッションに寝そべりながら寝ている男を見つけた。



「おーーい!大丈夫かぁ!?」


「ん………今昔、物語………」


「え?今昔物語?そういえば今日授業でやったな……」


「ん?あれ………優流………?」


「えっ?なんで俺の名前知ってるんだ?」


「ん……?ああ……そういえば仮面つけてたな……はい……」


「え、ああああ!!紅羽じゃねぇかあ!!」


「うす………」



 な、なぜここに紅羽が…!?俺とは噴水の前で約束していたはず……。

 何か只ならぬ事情が…!?



「なんで紅羽ここにいるんだ!?」


「なんでって……お前の妹に連れてこられたんだよ……」


「律ぅぅぅ!!」



 あいつめ…!ちゃんと約束の場所に連れてけって言っておいたのにぃ!



「ま、まあ会えたんだからな…終わりよければ全て良しだ…。そんじゃあちょっと冒険しようぜっ!!」


「は?ダル……。一人で行ってきていいよぉ……」


「何っ!?」



 こ、こいつ…当たり前のように友達の誘いを断りやがった…!しかもだるいからと。



「そんなつれないこと言うなよーー。ちょっとだけだから!先っぽだけ!!」


「どういうことだよ……まあお前のしつこさは俺が認めるほど……仕方ない……」


「なんか嫌な認められ方だな…よしっ!じゃあ早速れっつ———」


「zzzzz」


「って寝てるし!!こいつめぇ………あっ!そうだ!」



 俺はアイテムボックスからロープを取り出した。


 それを紅羽が乗っているクッションに縛りつけた。



「これでよし!なんでか知らないけど浮いてるから楽に運べるな!」



 俺はそのまま紅羽を運びながら森の中へと入っていった。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


優流は面倒見のいいやつです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る