第11話 [vsグランドスケープゴート②]

 山羊が飛び立った後、すぐに俺も遅れをとらずに空へと向かった。

 クッションで空を飛ぶ……なんだか、某アニメのキャラクターみたいだな。雲になるアレ……ね。


「さて……地上戦だったら岩を何回もぶつけるつもりだったけど、空中戦なら……そうだなぁ、魔力を温存しつつ、あいつの雷を当てまくるか」

『グァァ! ングェェェェェェ!!!』

「(! さっきよりも全然速い……! 秒速500キロメートルはいってるんじゃないか……!?)」


 クッションを動かして稲妻を避けたつもりだったが、少し肩に掠ったようだ。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

クレハ


体力/20-14→6


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


「は……? 掠っただけでこんなにもかよ……。流石、伊達に裏ボスやってないって訳か……」


 本来、ゲームを始めたばっかりのひよっこプレイヤーが挑むような敵じゃないんだろう。

 けど、俺は負けられない理由があるんだ!(とことん寝たいだけ)


「けど……ようやくこっちも目が慣れてきた……もうお前の攻撃は当たらないぞ……」

『グググ……ガァァァァァ!!』

「【念動力サイコキネシス】」


 山羊が放ってきた稲妻を容易く操作し、お返しをした。

 お互いにできることがこれくらいしかないからな。


『グッガァッ!』

「そっちは回復できないからねぇ……。もうそろそろ終いにしたい所だけど……」


 だが、厄介なスキルが相手にある。

 【贖罪】というスキルだ。


 詳しくは鑑定できないが、意味は「金品とかを出して罪を免れるという事」だけど……その様子だと自分の何かしらのものを代償に自分は助かるというものか……。


 おそらくそろそろ使って来るだろう。


『グゥ! ガァァァァ!!』

「……使ったか……【鑑定】」


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

グランドスケープゴート(裏ボス)


体力/34

魔力/194

攻撃力/-15

防御力/0

速さ /-13

幸運/-51



[スキル]


【紅稲妻】



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


「魔力に極振りですかぁ……ちょいと厄介だな……」

『ガァァァァ!!!』

「……うん、お互いに次の一撃で決めさせてもらうか」


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

もう一つの作品は夕方頃に出す。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る