暗黒時代

『カロット星の防衛失敗に伴い、人類は外縁部の植民惑星の全放棄を決定。避難命令が発令された惑星の宇宙港には、多くの市民が押し寄せパニックになっています。それでは現場の様子をお伝えします。リポーターのサンドラさんお願いします』


『こちらはジャック星の宇宙港です!カロット星から最も近いこの星では、脱出するための市民が大勢押しかけパニックになっています!ですが宇宙船の数が不足しており、全市民の避難が完了する目途は全く立っておりません!ある市民は、空いている船にとにかく入るため、家族とは一旦離れ離れになって、避難先で合流するっ……………』


『サンドラさん? サンドラさん!? 何が起こりました!? サンドラさん!?』




≪なんか最近ヤバくない?≫


                  ≪ねー≫


≪学校もエイリアンの話ばっかり≫


                  ≪ウチもウチもw≫


≪でも先生とかテレビは、センターの軍は外縁部とは比べ物にならないって言ってたし、何とかなりそう≫

 

                  ≪だねー≫




『政府はガル星人を打破するために、センターに駐留する主力艦隊の派遣を決定。旗艦には最新鋭の戦艦ワイバーンの姿もあり、政府と軍の本気が窺えます』



『次のニュースです。センター北半球は冬のシーズンになり始め、スキーを楽しむ旅行客が増え始めています』



【サードニュースペーパー

 

 献身が必要になりつつあるようだ。エイリアン達が我々の生存圏を侵している。

 悦ばしい事もある。今まで様々な問題を持っていた人類が、団結し始めたのだ。

 スペース時代と呼ばれる前から辛い出来事は何度もあった。

 ルールを守り節度を持って生活しよう。

 なぜなら最前線では今も軍が奮闘しているから、少しでも彼等の負担を減らす必要があるのだ】



『トップニュースです。現在の被害は新たに8つの星が陥落し、惑星ジャックなど市民の避難が間に合わなかったケースが大部分を占めます。逃げ遅れた方達の安否は分かっておらず、政府は全力で調査を行っています』



『空間ディスプレイはついにここまで来ました! 色! 音! そして臨場感!』



『臨時ニュースです。惑星ベーグ、サララー、カイン、ポースラン、マイオーが陥落。生存者の確認は現在とれていません』



『臨時ニュースです。惑星ヤーソ、ヌイ、ファカロ、ハストが陥落。避難の状況は不明です』



『臨時ニュースです。惑星アワー、ジャンス、ロールン、ミダが陥落。避難船が近隣の惑星に到着していますが、総数は不明です』



『臨時ニュースです。惑星ヴァリン、プラロ、ヘンダー、モンスロタが陥落。現地の守備隊は全滅した模様です』



『第3艦隊への補充はどう!?』


『全部出来てます!』


『避難船の手配は!?』


『もう払底してます!本当にないんです!』


『ああそんな!?』



『頼む頼む頼む。なんでもいいから頭に浮かんでくれ。あいつらに負けない兵器を……』


『違う。これじゃだめだ。次は。次は…』


『なんでもいい。なんでもいいんだ。あいつらの技術を。ほんのちょっとでいいんだ』



『ろくに訓練できてない奴を前線に送って何になる! 死体が増えるだけだ!』


『そんな事は誰だって分かってる! だが送らなきゃ人類が滅ぶんだぞ!』


『クソクソクソ!』



≪ひょっして大分ヤバくない?≫


          ≪ウチの親が避難先を決めてた≫


≪ウチも≫


          ≪クラスでも親戚と連絡付かないって子が多い≫


≪私のとこも……≫




『今こそ君たちの力を欲している! 我々はこの苦難を打破するための勇気ある君たちを! 希望を勝ち取らねばならないのだ! 志願を希望する方は最寄りの軍駐屯地までご連絡ください』



『助け合いの精神。難しい事ではありません。少し困っている人を助ける。まずはそれだけでいいのです』



『出来た……出来たぞ! 1人乗りだがワープ船だ! 30年を叩き潰してやった! 教授! やりましたよ!』



『社長! もう原価がギリギリです!』


『いいから作れ! 武器メーカーが作らんで何処が作るんだ! 戦後に潰れたら本望だ! 社員の退職金分だけ残ったらいい! 紹介先もちゃんとある!』



『戦艦ワイバーンの性能は現行の艦全てを遥かに凌駕しており、まさしく最強の戦艦と言っても過言ではありません』



『何としてもザ・ファーストだけはセンターに送り届けるんだ!』



『戦時国債を購入する事で、最前線で頑張っている兵隊さん達を援護しよう!』



『議会では徴兵論が盛んに議論されています』



『マーケットは通常通り』

『食料品の輸送は例年通り』

『犯罪率が減少』

『大勢の軍の志願者が』

『新たな新兵器が』

『物資は順次前線に』

『本日の番組はすべて中止し、避難の状況と行方不明者の』


≪緊急速報:人類連合主力艦隊が壊滅≫

≪緊急速報:徴兵案が議会を全会一致で可決≫

≪緊急速報:国家存続事態法が発令。民間物資を政府が徴収可能に≫

≪緊急速報:夜間外出禁止令が発令≫

≪緊急速報:ガル星人艦隊が複数に分裂。侵攻予測惑星はパウェル、クロサンザ、ジュファン、ロックサ、ダムダッシュ、メル、ムルロア、カーシ。該当惑星に避難命令発令≫





















『リーダー。指示を』


『全て守れ』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る