第72話 テット

「それなら、2人で交互に階段を降りるのも手かもしれませんね」


「あん? どういうこと?」


ツェナーはチックに不思議な顔を向けている。ツェナーは一人行動だったからか、階段のカラクリにはまだ気が付いていないみたいだ。


「それなら、2人に関係のある場所で仲間が見つかるかもしれないな」


ノロイがツェナーに階段のカラクリを説明すると同時に、チックが今までの事を説明する。


「じゃあ、私が先に下りることはもう無いわね!」


アクアはツェナーへの説明を一緒に聞いてやっと理解したらしいな。アクアは我達全員と関係があるで、わざわざアクアが降りなくても仲間と合流できる可能性はある。むしろ、水だらけの階層に誰も行きたくない。


「じゃあ、あたいが下りればいいのね」


今回はツェナーを先頭に階段を降りることにした。この階層の遺跡はただただ何もなく、食料の入った宝箱だけがあった。まあ、性転換するかもしれないので、それを期待して食べたのはノロイだけだが。案の定普通の食料だったのか、女性になる食料だったかのどっちかだな。


「ジャングル?」


「あー、これはあたいの故郷だね」


階段を下りた先はジャングルの様に鬱蒼と茂った木々に、道の邪魔をする蔦、足元は湿った木の葉でぬかるんでいる場所だった。


「ウィンド・フライ」


我はぬかるみを回避するのと偵察目的に、木の上へ出ると付近を見渡す。すると、大きな川が目に入った。


「川があるぞ」


「あー、そこへ行くのは止めておいた方がいい。食人魚が居るからな」


「きゃー!」


タイミングよく? 少女の悲鳴が聞こえた。


「この声は、テット?」


「誰?」


「ツェナーの妹で、一緒のパーティだよ」


アクアの質問にチックが答える。その間にも足は声のした方へ向かっている。


「助けて!」


声のした場所に着くと、足を3mくらいの魚に食われている少女が居た。ほぼツェナーの色違いで、身長が低いくらいか。


「テット! この魚め、食らえ!」


ツェナーが魚を真っ二つに切ると、魚は消滅した。


「はぁ、はぁ、助かったぁ、お姉ちゃんありがとう」


「けがは無いか?」


「あっ、……怪我がないみたい?」


あれだけばっくりと足を食われていたのに怪我はないらしい。ゾンビが足を掴むのと同じ感じでやはり攻撃性能はないみたいだ。


「うーん、故郷だと尖った歯で足くらいあっさりと食いちぎるのにな」


「怖いこと言わないでよ!」


アクアは想像していたそうな顔をしたが、アクアならばどうせ再生するだろう……。


「ところで、あなたたちは?」


チックがテットへ今までの話をしている間、我は釣りを楽しんでいた。餌が無くても食いついて楽しいからだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る