第49話 青いオーガ

「この先の街と言うと、クラマの街だろう?」


「そうなるわね」


我達が街の名前を聞いたのは初耳だが、ミレには行き先が決まっていたようだ。


「クラマって言うと、奇妙なお城がある街ね」


ライカも街自体は知っていたらしいな。奇妙なお城と言うのは、普通の城は石がメイン材料だが、クラマの城は木がメイン材料らしい。燃えたりしないのか?


「俺が仕えている殿様が居る街だ」


「それより、服を弁償しなさいよね!」


アクアはキールにつっかかっているが、先に勝負を挑んだのはアクアの方だし、自業自得じゃないか?


「真剣勝負だから、それは知らん」


ほらな。アクアはガルルッとキールに唸っているが、誰も相手にしていない。そうしているうちに、崖の上にオーガが数体出てきた。


「まだいたのか」


キールは刀を構え、我達も対処できるように構える。戦闘力の低いミレを中心に、四方を固めた。


少しなだらかになっている崖の斜面を下ってきたオーガに、さっさとトライデントを突き込むアクア。オーガの脇腹に刺さり、そこから渦巻き状に細切れになっていく。思ったよりもジャベリンの性能が良かったようだ。


「ライトニング・ジャベリン」


ライカもアクアの武器を真似て槍状の雷を投擲した。ジャベリンが刺さったオーガはしびれて動けないようだ。ダメージを与えるよりも行動を阻害するほうを選んだのか?


ノロイは棺桶を盾にしてオーガの攻撃を防いでいる。隙を見てオート・マタを使い、足元を攻撃させているようだがダメージはあまり無いようだ。


「フレイム・ピラー」


我はオーガ1体を消し炭にした。すると、今度は赤いオーガではなく、青いオーガが出てきた。普通のオーガの2倍はでかい。青いオーガは、崖をそのまま飛び降り、キールの目の前にドスンと着地した。


「ボスのおでましか?」


キールはアクアを真っ二つにしたように、青いオーガも刀で一閃するが、キンッと表皮ではじかれる。


「固え!」


「ライトニング・ランス」


ライカが放つ雷の槍も、表皮ではじかれる。物理耐性も、魔法耐性も備えた皮膚とはやっかいだな。


「フレイム・ランス」


我も炎の槍を撃ち込む。ライカとは桁違いの威力にはじかれはしないものの、表皮が焦げただけだ。それも、効いたように見えただけで、しばらくすると再生した。今の我の開放度は1%だから、大抵のモンスターなら余裕のはずだが。


青いオーガは、長い腕を地面にたたきつけると、地面が割れた。防御力が高いだけではなく、攻撃力も高いようだ。


「おいおい、この谷ってこいつが殴った跡じゃないよな?」


キールがそう言うほど、深い亀裂が走っている。さらに青いオーガはグッと力を溜めると、我に急接近した。そして、フック気味にパンチを繰り出してくる。


攻撃自体は見えていたので、我は腕を強化し、交差させて受けるが、吹き飛ばされて崖の壁に十数mもめり込んだ。


「マオ!」


それを見たノロイが心配して声をかけてくるが、腕の骨が折れただけだな。


「ミドル・ヒール」


「マオが怪我するところ、初めて見た」


確かに、最近は余裕だったからダメージを受けることは無かった。魔法を使ってもダメージを受けるのは本当に久しぶりだ。


「解放するか?」


ノロイがそう聞いてきたが、たまには接戦というやつをやってみたい気がする。それを求めて自らを封印したのだしな。


「このままでいい」


我はそう言うと、右手に魔力を集めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る