第6話 魔王、捕まる

「ここは……?」


目を覚ますと、我は両手を鎖でつながれ、天井からぶら下げられていた。


足が届きそうで届かないくらいの高さだ。手首に全体重がかかっていて、意識がはっきりするにつれて非常に痛む。


「目が覚めたかね?」


声のした方を見ると、豚が立派な服を着て立っていた。


「おい! 俺の事を豚だと!」


「おや、心を読めるのか?」


「口に出していたわ!!」


失敬、我は知らず知らず思っていたことを声に出していたようだ。


「それで、これは何の真似だ?」


我は片腕に力を入れてガチャリと鎖を鳴らす。


「逃亡者を追いかけていたら、大層な美少女が居ると報告があってな、即座に捕獲させてもらった」


男は、ブヒヒヒヒと笑う。本当に豚じゃないのか? 


「我をこの程度で捕まえたと思っているのか?」


我が本気を出せば、この程度の鎖など、あっさり千切れるはずだ。


「その鎖は魔術具の鎖で、魔力を通さぬぞ。その細腕で物理的に千切るのか? ブヒッ」


豚が挑発的に言うので、我は試しに力を込めるが、千切れなかった。


「ストレングス・アップ」


我は魔法を唱えるが、効果を発揮する様子はない。もしかして、我ってピンチ?


「じゃあ、さっそく……」


豚は我に近づくと、パンツに手をかけ、ずりずりと下げ始めた。


我は普通に豚の顔面に膝蹴りした。豚はブホッと言って鼻血を出しながら尻もちをついた。


「な、何をする!」


「それは我のセリフだが?」


我は鎖から無理やり手を引き抜こうとする。痛みを我慢してすれたところから血が出てきた。それが潤滑油となって片腕が抜けた。


少し涙目になりながらも、もう片方の手をゆるくなった鎖から外す。我は少しずり落ちたパンツを履き直し、血だらけになった手をすぐにヒールで治したが、思ったより痛い思いをした。


「この世に別れを告げる覚悟はできているか?」


我はこの恨みを晴らすべく指を物理的にゴキゴキと鳴らすと、思い切り豚を殴ろうと構える。


「ブヒィ、くそ、出てこい!」


豚がそういうと、どこに隠れていたのかオークが出てきた。


あれ? どっちがオークだ?


「こっちがオークに決まっているだろ!」


豚がオークを指す。また声が出ていたらしい。


「トンソク様を蹴った罪を償わせてやる。オークよ、治せないようにそいつの両腕をへし折れ!」


豚はトンソクと言うらしい。似合った名だ。


「ブゥゥゥ!」


命令を受けて、オークが突進してきた。


「ウィンド・カッター」


我が風の刃でオークの首をはねると、オークは数歩進んだ後グシャリと倒れた。


「ブヒィィィ!」


トンソクは逃げ出したが、丁度部屋に入ってきたノロイにぶん殴られて気絶した。


「どこに行ったかと思ったら、こんなところで油を売っていやがったのか」


「なぜ、我の居場所が?」


「そんなもん、盗難防止用の魔術が彫ってあるに決まっているだろうが!」


「そんなもの、どこにある?」


我は全身をきょろきょろと見渡すが、それらしきものは見当たらない。


「あ? 尻にあるだろ」


くっ、見えぬわ! 見えないなりにゴシゴシと拭いてみたが、おそらく無駄であろうな。


「で、このオークを食うのか?」


ノロイは聞く前から解体を始めていた。オーク肉はウマイからな! 丁度腹も減っていたし、火を焚いて肉を焼く。


オークを食い終わると、「今度は逃げるなよ!」と釘を刺され、街を出た。


ちなみに、トンソクはあの鎖でぐるぐる巻きにして放置しておいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る