応援コメント

第3話 魔術師とミルクセーキ風飲料」への応援コメント

  • 久しぶりの第三塔さん!!
    本編でまた登場するのを楽しみに待ってます

    作者からの返信

    本編の方でもそのうち。何か胃が痛い立場かもしれませんが。

  • 第三塔さんの好きなおやつを知って、ほっこりしてるスサーナさんが可愛いです。
    そして第三塔さん、やっぱり優しい、、、(о´∀`о)
    本編でも、次の出番をお待ちしています!

    作者からの返信

    子供の頃のお気に入りおやつです。
    大人になってからも口さみしいときとかに食べたりはしているのでしょうが、食べるかな、という意図で持ってきている可能性もあります。
    本編はそのうち。よろしくお待ちいただけますと。

  • 餌付けだ……。第三塔さんは気が付いていないけどこれは可愛い野良猫ちゃんにメロメロな証拠ですよ……。最高です

    作者からの返信

    ちゅーる代わりに菫の砂糖漬けを使う第三塔さん。
    カンカンの嗜好性を高める努力を惜しみません。普通にそのへんで売ってるカリカリをどんどん食べるようになってくれれば良いのですが、せっせとカンカンにちゅーるを掛けていきます。

  • やっぱり第三塔さんやさしい。。。

    作者からの返信

    栄養補給に使えそうなものは何でも使う、そんな心意気。
    お気に入りのおやつなのは本当でしょうが、もしかしたら食いつくかな、と思って持ってきた可能性があります。


  • 編集済

    好きな食べ物のお話が聞けるの、とても仲良しな感じがして嬉しくなります。お花のシロップのボンボンとかも食べるんでしょうか。ちょっとかわいい。
    他にも合う花やフルーツを自力で研究して、教え合えたらイチャイチャ感があって素敵ですね。
    ついスミレの砂糖漬けを買って真似してしまいました。とてもロマンあふれる気持ちになれました。大切に飲みます。

    作者からの返信

    再現ありがとうございます。
    濃いカルピスに足すとよりそれっぽくなるかもしれません。(結構濃そうなイメージです)
    魔術師さん達は花食文化があるので、慣れた風味を求めて結構気軽に花のジャムとか花の砂糖漬けを食べたりもします。ボンボンも食べそうですね。魔力補助の効果は殆ど無いでしょうから、嗜好品ですね。

  • なるほどあの栄養補助食品はカルピス味
    だったとそしてフルーツカルピスに❗
    飲みたくなってきた懐かしいw

    第3塔さん来たーw
    レミヒオ君との絡みもあったしネルさん
    いないのは残念ですが、

    本編でも出演お待ちしています

    作者からの返信

    補助食品自体はミルクケーキの方に近いのですが、水に溶かすと程よく薄まるので懐かしの乳製品味に。カルピスか、それともヤクルトか。森永の練乳ラテかもしれませんが、ともかくその系統の飲み物っぽくなるようです。