第8話 「イツキの最悪の敵」

二人は廊下を歩き始め、逃げ道を探した。

場所は彼らには全く知られていないので、注意しないと危険。

イツキは「リターン」を使って最後の場所に戻ろうとしたが、役に立たなかった。

それから彼は無害な呪文である「ライトニング」と呼ばれる別の呪文を使おうとした。

それはただより多くの啓発けいはつを与える、この魔法はすでに働いている。

それで、彼が考えたのはその時。


―――――「リターン」は使えないが、他の魔法は使えますか?これには、定位ていい魔法の使用を妨げる障壁があるの?


いずれにせよ、二人は現在の場所ばしょから抜け出す方法を探し続けた。

時間に迷った後、彼らは廊下の終わりに終わりのないドアを見つけた。

二人はドアに行ってそれを開けた。

彼らが開くとすぐに、彼らは部屋が大きすぎず、小さすぎないのを見て、さらにいくつかの一歩を踏み出した。

それから明かりが灯り、彼らはそれが何もない空の部屋へやであることに気づいた。

彼らが入って来たドアに戻っていたとき、彼らはそれがなくなっていることに気づいた。

突然、二人は部屋で奇妙な音を聞いた。

シルビアは左右を見たが、何も見えない。

それから彼女は見上げて巨大なクモを見た。


蜘蛛くもはすぐに天井から床に降りて、そこに数分間立ちる。

イツキは彼の前を見て、巨大なクモに気づいた。

彼女の体は震え始め、汗が顔から落ち、涙が目から出てきた。

彼は涙が出ると叫び始め、部屋の中を走り回り始める。

蜘蛛はこれに気づき、彼を追いかけた。


「付いて来ない!」


シルビアは彼を見て驚いた。


「エクスプロージョン!エクスプロージョン!エクスプロージョン!エクスプロージョン!エクスプロージョン!」


それは彼がスパイダーに何度も投げた魔法。

彼が走ったとき、彼ははしりながら泣きながら考えた。


――――― なぜ俺の最初の敵はこのいまいましいクモでなければならなかったのか!?


彼は彼を追いかけている間、大きなクモに「エクスプロージョン」の呪文を送り続けた。

しばらくすると、巨大なクモが死んで走りを止めた。

彼は走りに疲れていたので、深呼吸をしんこきゅうすることから始めた。

シルビアは彼にしのび寄って言った。


「蜘蛛!」


彼はすぐに驚いたように見えたが、そこがシルビアだけであることに気づいたとき、彼は安堵のため息をついた。

彼女は笑い始め、彼は尋ねた。


「なぜ笑っている!?」


彼女は目を笑って涙をぬぐった。


「だって、クモを恐れる魔王を見たことがないから」


彼は彼女を真剣に見た。


――――― あなたに完全な真実を伝えるべきだと思います……

「あなたが俺の話の真実を知る時が来たと思います…」


彼女は頭を右に傾けた。


「俺は異世界いせかいの魔王だ」


彼女は質問を混乱させた。


「異世界?」


よりよく説明するために、イツキは座ることに決めた。

シルビアも彼に加わった。


「俺がこの世界に来たのは1か月前で、その前は別の世界に住んでいました。異世界では、子供の頃、クモに噛まれて少し心の問題がありました。これは俺が見なかったため。蜘蛛くもと誤って踏んでしまった両親が俺を病院に連れて行ってくれて、その時はほとんど命を落としていたので、学校に行くことはほとんどなく、いつも家にいました。1ヶ月前、これはすでに28歳。異世界では、俺は横になって休んでいて、目が覚めたとき、俺はこの世界にいました。あなたがすでに知っているのこりの部分は……」


彼女は混乱して彼を見た。


「病院?学校?それはなんですか?」


イツキはこの世界が存在しないことを思い出したので、彼は彼にすべてを説明しなければない。

結局、彼女かのじょは彼が彼女に言ったことに驚いた。


「これはすべて嘘のようだ!」


イツキは彼女に近づき、頭を彼女に寄りかかった。

シルビアの顔は非常ひじょうに真っ赤だった。


「メモリーリーダー!」


シルビアはいつきの心に入り、少なくともこの世界で何が起こったのかを見た。


「俺は異世界の記憶を持っていますが、俺の両親りょうしんが誰であるかを覚えていません。多分俺はこの世界で死んで生まれ変わるべき」


――――― 自分の両親さえ思い出せないのに、どうすれば日本の思い出を持ての…


シルビアは彼を見て抱きしめた。


「君はわたくしの魔王!」


彼女は額で彼にキスした。

いつきは顔を赤らめ、すぐに起き上がった。


「さ…さっ先に行こうか?」


彼女はうなずき、二人はイツキが巨大なクモを倒した後に現れたドアに行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る