第7話 「秘密の場所」

二人は悪魔の軍隊ぐんたいに囲まれています。

イツキは考え始めた。

彼らがここに彼らを保持する何かを持っていたらどうか?

この辺りに何かあるか?

しかし、あまり考えられなかったので、攻撃を開始かいしすることにした。

シルビアも攻撃の準備をしていたが、イツキはそれを拒否した。


「あなたは射手、このタイプの戦闘せんとうではあなたはあまり効果的こうかてきではない」


脅迫的きょうはくてきな口調が彼の口から出た。

シルビアは自分の側で身を守るしかない。

イツキはスタッフを用意し、空を狙って叫んだ。


「アイスフロー!」


アイスフローはあなたの周りのすべてを氷に変える。

つまり、床が凍り、空気が冷たくなる。

すべての敵が氷の上を滑ったが、この呪文は攻撃的ではないので、敵を殺すには別の魔法まほうを使わなければならないだろう。

悪魔は立ち上がり始め、「エクスプロージョン」魔法を地面に使用して、「アイスフロー」の呪文の一部を破壊した。

それで彼らはもう滑ることなく立つことができた。

イツキはスタッフの悪魔の一人を指さし、いつもの口調で叫んだ。


「ファイアブレット!」


ファイアブレットは、スティックから出てくる青い炎の弾丸で構成されている。

彼はスティックが指している悪魔を攻撃し始め、彼はほかの悪魔も攻撃するために動き始めた。

彼はなんとかそれらのほとんどを攻撃したが、悪魔の1人による攻撃は失われ、イツキはシルビアを保護するために、彼の「ダークシールド」スペルで一時的な障壁しょうへきを見つけ、振り返り、作成した。


彼は再びファイアブレットの使用に戻った。

悪魔がシルビアを攻撃しようとしたが、イツキはそれを許さなかった。

今、彼は新しい呪文を試す時が来たと決めた。


「ノヴァグラビティー!」


この魔法がしたことは、地面じめんを引き裂き、空の重力の点でそれらを一緒にすること。

攻撃の準備が整うとすぐに、地面の破片が敵の上に1つずつ落ち始めた。

しかし、一部の敵は攻撃こうげきから身を守ることができた。

イツキ少し緊張した思う。


――――― 抵抗力と耐久性に優れた鎧を持っているの!?


悪魔は黒い魔法を使って攻撃し始めた。

つまり、彼らは「レビンダテッラ」を使いた。

レビンダテッラは、地面と地面に触れるものすべてを死に至らしめる黒い魔法。

しかし、イツキは彼らの意図いとを理解し、より複雑ふくざつな魔法を使いた。


「プロテクションライト!」


プロテクションライトは着用者のエネルギーを消費しょうひするため、非常に複雑な呪文。

この魔法が行うことは、黒い魔法であるすべてを防ぐ強力な障壁を作成すること。

これを使える人は少ないが、日本でプレイしたゲームから持ってきたイツキのバグのおかげで、この世界ではほぼすべての魔法を使うことができる。

この呪文はまた、障壁の中で人々を自己再生じこさいせいさせて。

彼らの攻撃が終わるとすぐに、イツキはこの戦いを終わらせる時が来たと判断はんだんした。

「プロテクションライト」が彼から奪ったエネルギー消費のために、彼はすでにほとんど気絶するところまで疲れ果てていた。

それで彼はシルビアを真剣に見て、スタッフを上に向けて叫んだ。


「アマテラス!」


彼が叫んだとき、空の頂上に火の玉が現れ、太陽の大きさの濃いオレンジ色の小さな炎で完全に暗くなった。

彼がうでで下向きの動きをするとすぐに、シルビアは彼に加わり、魔法は下降し始めた。

地面に衝撃を与えると、やがて敵は死ぬが、イツキの巨大な魔法の力で魔法の輪が発動はつどうした。

マジックサークルの準備が終わると、巨大なライトが現れ、シルビアとイツキを別の場所にテレポートした。


その場所の中では、すべてがほとんど暗く、何も見えない。

しかし、外の廊下に照らされたスケルトンフェイスで作られたランプ。

シルビアは彼を見て尋ねた。


「ここはどこ?」


イツキは周りを見回し、恐ろしくて傲慢ごうまんなカスタムスポークの口調で見た。


――――― これは、俺が間違っていなければ、ダンジョンのように見えるぞ。

「わからない…」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る