第199話 実際包丁持ってる女性って怖いよね?

「け~い~ちゃ~ん」


「ひっ!」


 なんだこの人を呪い殺しそうな声は!!

 まぁ、何となく誰の声かはわかるけど……。


「あ、姉貴。何覗いてんだよ?」


「別に……ただなんか、彼女だのなんだのと物騒な言葉が聞こえてきたけど? 何の話? お姉ちゃんに言って見なさい?」


「色々言いたいことはあるけど、なんで包丁持ってるの?」


「料理の途中だったのよ」


「置いて来てくれよ、怖い」


「それはそうと、なんで圭ちゃんの部屋にメスが居るの?」


「何ですかメスって! 酷くないですか!」


「うるさいわよ黙ってなさい、それとそこは私の特等席よ!」


「俺のベッドだよ」


 姉貴帰ってきたのか。

 そう言えば姉貴にはまだ高ノ宮との関係を話してなかったっけ……。

 まぁでも、言っても良いことなんてなさそうだし、むしろ面倒臭そうだから言わないでおこう。

 いやまて、高ノ宮の奴姉貴と張り合って余計な事を言いそうな気がするぞ。

 ここはさっさと姉貴を部屋かた追い出して、高ノ宮に俺達の関係の事を注意しておかないと。

 これ以上ややこしい事になるのは避けたい。


「分かったから、姉貴は下に居てくれ、こいつもそろそろ帰るから」


「部屋に二人っきりなんていけません!」


「別に何かするわけじゃないから」


「何って何? ナニをするの! 答えなさい!」


「あぁ、もう包丁コッチに向けないでくれよ、頼むから」


「そうですよ、邪魔しないで下さい! 今は私と圭司君の二人きりの時間なんですから!」


「はぁ? 何を言ってるの? そんな時間あるわけないでしょ? それに昔から言ってるでしょ、弟は姉の物なのよ」


「そんな事はありません」


 全然帰る気配が無い。

 昔からこの二人は揉め始めると長いんだよなぁ……。

 高ノ宮は俺の右腕にしがみつき姉貴を睨む。

 姉貴は包丁を片手に俺の左腕にしがみついた。

 包丁は怖いので置いて欲しい。


「まったく、付き合ってもこの人が姉じゃ大変ですよ」


「何を言ってるの? 圭ちゃんは誰とも付き合わないのよ。お姉ちゃんと結婚するの」


「しません」


 そろそろ姉貴のブラコンも良い加減にしてほしい。

 折角容姿が良いのだから、誰かと付き合えば良いのに……。

 そうすれば俺に構って来なくなるち思うんだけど。

 

「残念ながら圭司君は今私の彼氏なんです! 彼氏彼女の間にお姉さんが入る隙なんてないんですから!」


「え?」


「あ」


 こいつ、やっぱり恐れていた事を言いやがった!

 絶対面倒な事になる気がする……。


「付き合ってるの?」


「はい」


「貴方と圭ちゃんが?」


「はい!」


「いつから?」


「昨日からです」


「あぁ、そうなの……」


 姉貴はそう言いながら、包丁を机に置き俺の部屋の窓の近くまで行って、窓を開ける。


「あ、姉貴?」


 一体何をするんだろう?

 そんな事を思っていると姉貴は窓のサッシに足を掛け始めた。

 俺は慌てて駆け寄り姉貴を止めた。

 

「何してるんだよ姉貴!」


「夢よこれは夢、だから夢から覚めないと」


「うわ、めんどくせぇ……別な意味でめんどくせぇことになったよ! 高ノ宮お前も手伝え! お前のせいで姉貴が変になっちまっただろうが!」


「どんだけ付き合ってるのがショックだったんですか!!」


「話して! 悪い夢から早く目を覚まさないと! そして圭ちゃんの童貞を奪わないと!」


「やめろ! 姉弟で一線を越えるのはマジでヤバイから!!」


 暴れる姉貴を俺と高ノ宮でなんとか抑え、部屋の中に戻した。

 

「なんで……なんで圭ちゃんに彼女なんて……」


「あぁ、でも姉貴。これ一週間限定で……」


「え? どういう事?」


 俺は姉貴に昨日の高ノ宮との事を話した。

 

「なるほど、要するにこの子の我がままね」


「何か悪いですか?」


「別に、ただ諦めが悪いなとは思うけど」


「それはどうでしょうね? 圭司君本当に私と正式にお付き合いするかもしれませんよ?」


「大丈夫よ、そんなの私が許さないわ。あの手この手で邪魔してあげる」


 姉貴大人気ねぇな……。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る