第130話 文化祭編19



 一般解放は明日だというのに学校内は賑わっている。

 昇降口前では出店が並び、各教室には各クラスが創意工夫した店が並んでいた。


「お化け屋敷、タピオカ、ストラックアウト……意外と普通だな」


「よく見て見なさいよ、普通じゃないのもあるわ」


 そう言って井宮が指さす方を見ると、そこには『ビューティー加奈子の心霊占い』と書かれていた。

 ツッコミどころが多すぎてどこからツッコんで良いのやら……。

 

「確かに変な出し物もあるな」


「あっちにあるのも結構変わってるよ」


 そう言って高城さんの言う方を見ると、その教室には『名人吉川とゲーム勝負』と書かれていた。

 うん、コッチもツッコミどころが盛りだくさんなようだ。


「うちの学校ってやっぱり変わってるな」


「ま、それが良いところでもあるんじゃない? 普通ここまで自由になんでもやらせてく売れる学校ないわよ」


「そうだけど、限度があるだろ……なんで学園祭の出し物の中に中古のゲームショップがあるんだよ」


「あぁ、あれはeスポーツ部の出し物だよ」


「うちの学校にそんな部あったの?」


 流行に乗るのも早い学校だな……。

 しかし、少し気になるな、後で行って見よう。


「それより、さっきからすごい視線を感じるんだが……お前らちょっと離れて歩いてくれない?」


「何よ、私たちのせいだって言いたいの?」


「他に何があんだよ、お前らみたいな顔が良いのと歩いてる俺の身にもなってくれ。比べられて大変なんだよ」


 これだから一緒になんて歩きたく無かったんだ。

 さっきから男子の視線は俺と一緒に歩く、井宮と高城に釘付けだ。

 なんでか知らないけど、女子もこちらをじっと見ていたが、きっと井宮と高城が綺麗過ぎて女子まで見とれていたんだろう。

 そんな二人と歩いているのが俺みたいなブ男だ。

 比べられるに決まってる。

 きっと月とすっぽんとか思われてるんだろうな……。


「な、何言ってんのよ馬鹿! そ、そんな事ないわよ!!」


「何怒ってんだ井宮?」


「か、顔が良い……へへ……」


「高城はなんで笑ってんだ?」


 二人の反応が謎過ぎる。

 色々な人間の視線を集めながら、俺たちは目的のクレープ屋にやって来た。

 出店しているのは二年二組、一個上の先輩の店だ。

 先輩の店なんて普通怖くて来ない気もするが……高城か井宮の知り合いのクラスだろうか?


「へぇ~色々あるわねぇ~」


「どれにする圭司君?」


「そうだなぁ……」


「お! 一年の有名人三人が揃って来店か! 嬉しいねぇ~」


「え? 今なんと?」


 俺は先輩の言葉に思わず聞き返してしまった。


「だから一年の有名人だよ、お前らだろ?」


「まぁ、二人は認めますけど三人では無いですよ」


「そうなのか? しっかし、確かに可愛いなぁ今年の一年! 俺も一年遅く生まれてればなぁ~」


「そんな、別に可愛くないですよ」


「そ、そうですよ! 全然普通で……」


「確かに見慣れるとそうでもないでっていったぁぁい!!」


 俺がそう言っている途中で両方の足に激痛が走った。

 見てみると、両隣の井宮と高城が俺の足を踏みつけていた。


「ははは、男の方はデリカシー無い見たいだぁ~。ほれ一年! ホイップ多めにしておいたぜ、ついでにこの店の宣伝もよろしくな!」


「は、はい……痛い」


「ありがとうございまーす」


「なんかすいません」


 陽気な先輩からクレープを貰い、俺達は食べながら校舎内を歩き始めた。


「なぁ、なんでさっき足踏んだんだ?」


「アンタが失礼だからよ」


「そうだね、さっきのは無いかな?」


「高城まで……」


 まさかいつも大人しい高城まであんな事をするとは思わなかった……。

 あぁ、足痛いなぁ……。

 なんて事を話しながら歩いていると、今度は変な先輩に話し掛けられた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る