第21話 彼女はついてくる

「どうって言われても、どうも思ってないんだが」


「そ、それって嫌いでは無いってこと!?」


「え? あ、あぁ……まぁ……」


 俺がそう言うと、高城はグイっと俺の方に寄ってきてそう尋ねてきた。

 なんなんだこいつは……一体何が目的なんだ。

 もう意味が分からない、俺はただ普通の生活が送りたいだけなのに!

 なんでこんな事になってしまったんだ……。


「そ、そっか……な、ならよかった」


「何が……」


 もうすぐ学校の近くに来てしまう。

 はぁ、一緒に歩いているところなんかを他の奴らに見られたら、絶対に嫌がらせされる。

 下駄箱にまた不幸の手紙を入れられる。

 はぁ……俺みたいな根暗ボッチの陰キャに構わないでくれよ。

 そんな事を考えながら登校していると、やっぱりみんなから見られている事に気が付いた。

 何やらコソコソ話をしているようだが、聞かないようにしよう。


「うぉ! 高城と前橋だ!」


「なんだあのツーショット! 顔面の偏差値が違いすぎて近づけねぇ!!」


「今年の一年は化け物か!」


 一体何を話しているのやら。

 まぁ知ったところで俺にとっては良い話ではなさそうだし。

 でもあと少しで教室だ、ようやくこの地獄から抜け出せる!

 あと少しだ、あと少しで俺はこのまぶしいくらいに輝いている学校内カースト上位の高城から離れることが出来る!

 そんな事を考えながら教室に来たのだが……。


「ねぇ前橋君、昨日の課題やってきた?」


 なんでこいつはいつも話てるリア充軍団のところに行かずに、俺の席で俺に話掛けてんだよ!!

 頼むから一人にさせてくれ!

 俺は一人が好きなんだ!

 ホラ見ろ!

 クラスの奴らが「高城さんが不細工に話掛けてる!!」って驚いてるだろうが!!

 まぁ、俺の妄想なのだが……でもクラスのみんなから見られている事に代わりはない、さっさと自分の居るべき場所に戻れ!


「まぁ、やって来たけど」


「じゃぁ問の5分かった? 私分からなくてさぁ~」


「じゃあノート貸してやるから解いてくれば、授業前に返してもらえればいいから」


 よし!

 これで高城は俺の席から離れて問題を解きに向かうはずだ!!

 これでようやく俺のいつも通りに日常が……。


「そんなの悪いよ、あとで自分で解いてみるから大丈夫。授業も今日の午後からだし」


 くそっ!

 失敗か!

 なんで大人しく俺のノートを写さない!

 俺のノートは汚いとでも思っているのか?

 どうする……ホームルームまであと十五分、朝の貴重な時間を高城に奪われるのはいやだぞ!

 俺の朝のソシャゲ時間が無くなる!!

 どうする……そうだ! 

 こういう時こそ、唯一の友人の英司君に助けてもらおう!

 あいつならもう俺の心情を察してくれるはずだ!!

 そう思って俺は英司の方に視線を向けた。


「………」


 なんでだろうか、英司は人でも殺しそうな目で俺向かって無言で中指を立てていた。

 ダメだ、あいつはやっぱり使えない!

 そうだ!

 トイレに行こう!

 トイレは女子禁制の男の聖地だ!

 あの中であれば、高城も入っては来れないぞ!


「悪い、俺ちょっとトイレに……」


「あ、分かった」


「………」


「………」


 なんでついて来る!?

 お前は教室に居ろよ!

 お前が付いてきちゃ意味無いんだよ!

 え? この子トイレの中までついて来ないよね?

 なんか段々怖くなってきたんだけど!

 うわぁーん! 助けてお母さん!!


「高城」


「え?」


「ごめん、ちょっといい?」


 そう言って廊下に出た高城さんを呼び止めたのは井宮だった。

 

「なぁに?」


 呼び止められた高城は井宮の方にニコニコしながら振り返った。


「ちょっと話あるから、私と来てくれる?」


「あ、うん良いよ。じゃあね前橋君」


 あ、姉ごぉぉぉぉ!!

 流石は赤椿さん!

 ゲームでもリアルでも俺のピンチを救ってくれるのはあんただけだよ!

 ありがとう!

 今度ゲーム内でレアアイテムをプレゼントしておこう。

 俺はそんな事を考えながら、トイレに向かい高城から解放された事を喜んだ。


「はぁ、一人最高」


 トイレで俺は思わずそんな独り言をつぶやいてしまった。

 教室に戻り、少しするとすぐにホームルームが始まった。

 高城と井宮はホームルーム前ギリギリに戻って来た。

 一体何を話していたのだろうか?

 そんな事を俺が考えていると、俺の気持ちに応えるように井宮からメッセージが届いた。

 内容は昼休みに屋上に来いというものだった。

 なんだろうか?

 朝の出来事以降、高城が俺に絡んでくることは無かった。

 もしかしたら井宮が何か言ってくれたのかもしれない。

 いやぁ、流石は井宮、どっかの使えない友人よりも俺を助けてくれる。


「おいコラハゲ」


「ん? おぉどうした? さっきは助けてくれなかったくせに」


 俺が英司の事を考えていると、眉間にシワを寄せた英司が俺の元にやって来た。


「どうしたじゃねぇ! お前いつの間に高城さんと登校するようになったんだよ!」


「あぁ、酷い話だろ? 俺は高城のせいで見世物にされちまった」


「どこがだよ! 男にとってはめちゃくちゃうれしいことだろうが! 学校一の美少女だぞ!」


「俺はそう言うの興味ないから」


「あぁぁぁぁぁこのイケメンムカつくぅ~!! その顔俺によこせ!」


「何を言ってるんだ? こんな不細工面が欲しいのか? もっとマシな顔を欲しがれよ」


「お前の美的感覚どうなってんだよ! くそぉ……井宮では飽き足らず高城まで……はぁ。……俺はお前が羨ましい」


「どこがだよ……」


 こいつも俺の苦労を知ればこんな事は言わないのだろうがな……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る