幼なじみが幼なじみじゃなくなった。

@kuromaru737

第1話

俺、熊沢蓮は自分で言うのもなんだが、頭がいい。模試などでは毎回3位以内と好成績を収めている。成績優秀、容姿も恵まれている方だと思う。だが、こんな俺でも苦手なものはある。それは恋愛だ。恋愛は、頭が良くても上手くいくものでは無く、また悪くても成り立たない。俺はそんな恋愛が嫌いだった...が、俺は今、恋をしている。相手は幼なじみの桐崎萌葉。小学生からの幼なじみだ。萌葉は、顔はもちろんのこと性格もよく男女共に好かれている。俺はそんな彼女に今から告白をしに行く。

俺は、萌葉にあらかじめ言っておいた学校の屋上にやってきた。重い鉄の扉を開けると、そこには萌葉が立ってい。「よ、よう萌葉」

「あ、蓮くんお久〜」相変わらず陽気な萌葉だが、俺は陽気ではいられない。

「それで、話って何かな?」「話ってのは、その、なんというか、」なかなか言葉が出てこない。「私この後用事があるんだ〜だから早めにお願いね?」そうだ。一方的にこっちの都合を押し付けてしまっている。萌葉には申し訳ないな。俺はそんな気持ちに押され意を決して声を出した。「お、俺と付き合ってくれ!」

俺はとびきりの声を張り上げた。萌葉は1度困惑した顔を見せたが、しばらくしたあと笑顔で「ありがと、その気持ちとても嬉しいけど蓮とは幼なじみの関係でいたいな」それは遠回りだが振られたのだろう。俺はただ、萌葉を見つめることしか出来なかった。「それじゃ、あたし用事あるから、またね蓮くん」萌葉は、笑顔で手を振り去っていった。こうして俺の青春は幕を閉じた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幼なじみが幼なじみじゃなくなった。 @kuromaru737

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ