第39夜・双子

リヒトには、もう一人兄弟がいた。


ライト・ガルシア。


リヒトの双子の兄だ。







ライトは、俺なんかと比べ物にならないくらいに勇敢で、賢い。

俺の名前も、ライトの名前も、どちらもそれぞれ別の古代都市の言葉で“光”を指すそうだ。それを聞いた時、俺はこう思った。

“_____リヒトもライトも光。2人で1つとみんなは言うけれど、ライトがいなきゃ、俺は光れなくなるじゃねぇか。”

俺とライトの違いなんて、天と地程ある。みんな心の奥ではわかってただろうけど、気を遣ってた。俺が一番実感してたし。


なんでライトが死ななきゃダメだったんだろう、って、何度も考えたし。一時期は“自殺”なんて選択肢もあったくらいだ。



それは今も、









頭の片隅にある___。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

汀桜 @arisu_sora

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ