第4話:獅子奮迅

「やれ、予定通りに捕らえるのだ!

 集まれ、ここに集まって、何としても聖賢者を捕らえるのだ!」


 私の祈りに、皇国軍の隊長が危機感を持ったようです。

 大声で命令を下して、私を捕らえようとしています。

 しかも自分達だけでなく、王宮に押し入って来た全兵士を動員する勢いです。

 それに事前準備をしていたようですから、私が抵抗できないような道具を持っているかもしれないので、気を付けないといけません。

 近づきすぎない事と、脚を止めない事、何より一片の慈悲も与えず、情け容赦なく斬り殺す!


「ウギャアアアアアア」


 神々から与えられる力は弱まっても、こんな時のために身体は鍛えてあります。

 武芸も魔術も、神々に頼らなければ何もできない訳ではありません。

 一陣の風となって兵士の間を駆け抜け、左右の剣で首を斬り裂きます。

 喉を斬っても致命傷になりますし、側頸部の血管を斬っても致命傷です。

 できるだけ剣に負荷をかけず、自分の体力も魔力も温存して、斬って斬って斬りまくって、私の存在を神々に見ていただく!


「助けてください、王太子殿下!」


 雌豚を斬り殺せると思ったのに、あと一歩の所で、王太子に邪魔されました。

 女に狂ったとはいえ、一国の跡継ぎとして徹底的に鍛えられています。

 腐れ外道の行いである、王位簒奪を企むくらいには自分に自信があるのです。

 自分を無視して雌豚に向けられた剣を、横から邪魔するくらいはできます。

 それに、私の敵は雌豚と王太子だけではないのです。


「やれ、網だ、網を投げつけるんだ!」


 隊長も加わって、私が雌豚に向けた剣を徹底的に邪魔します。

 ですが、その光景を見ていた別の隊の隊長が、思わず口を滑らせました。

 私を傷つけずに捕らえるために、網を用意していたようです。

 しかも王太子と雌豚ごと網で覆う心算のようで、躊躇うことなくこちらに投げてきましたが、投げる前に言葉にしてくれたので、何とか避けることができました。


「うわ、何をする無礼者!」


「きゃあああああ、なんてことするのよ!」

 

 網から逃れた私は、直ぐに雌豚の所に取って返しました。

 網は私を完全に拘束するために、金属製のチェーンで補強されているようです。

 致命傷を与えられるかどうかわかりませんが、構わずに左右の剣を雌豚に振るいましたが、残念ながら刃を深く届かせる事はできませんでした。

 ですが、左右の連撃は確実に顔を捕らえ、血が流れていますし、顔の骨を砕いた手応えもあります。


「ギャアアアアア!」


 皇国の令嬢とも思えない凄まじいい絶叫です。


「おのれ、バーン、許さんぞ、絶対に許さんぞ!」


 王太子が呪詛のように怨み言を口にしますが、言いたいのは私の方です。

 手応えから言えば、このまま叩き殺す事も不可能ではないかな?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る