俺が昼休みにスマホを見ると、莉桜からラインが届いていた。


 会社が終わったら目白まで来て欲しいとのことだ。


 二度目の挨拶じゃないだろうなと思いながら、「了解」と返しておいた。



 新宿三丁目にある会社から、地下鉄とJRを乗り継いで目白駅に着く。


 遠目からも分かる美少女が莉桜だ。


 こちらを見つけると、早足で近づいてくる。


 「お疲れ様、翔太」


 制服の莉桜とスーツ姿の俺、周りからはどう見えるだろうか。



 駅前の喫茶店に入る。


 「急に呼び出してどうした?」


 「ちょっと、まずいことがあって」


 「ん?珍しいな」


 「私は、人の世ではあやかしと言われる部類に入る、妖は妖を呼ぶ」


 「どういうことだ?他にも莉桜のような存在がいるというのか?」


 「まあ、そうなる」


 「問題ということは」


 「邪悪な存在だな、ただ、人にとっては害悪となるかもしれんが、そのような存在が誕生したのも、また、人によってだ」


 「交渉の余地はないのか?」


 「人やこの世に対する憎悪の感情しか持たない妖だ、話して分かる存在ではない」


 「どこにいるんだ?」


 「私の学校の違うクラスだな」


 「どんなやつだ?」


 「1-Cの黒木くろき 麗華れいか


 「今は何かしている痕跡はあるのか?」


 「恐らく、殺人、もう何人殺しているか、分からない」


 「警察に通報したらどうなんだ?」


 「警察ではどうしようもないだろう、呪詛によって人をあやめている」


 「何か手立てはないのか?」


 「検討中だ、翔太はこれを持っていて欲しい」


 「お札?」


 「そう、私が作った、あ、と、私の毛も入っている」莉桜が顔を真っ赤にしていた。


 「あ、うん」お札を財布に入れる。


 「私や翔太は狙われやすい、ただ、向こうも下手に動けば反撃があると分かっているだろうから、どうするか」


 「でも、莉桜は戦うつもりなんだろ?」


 「そうだな、私のクラスメートが亡くなってな、男子生徒だが、遺品から私へのラブレターが出てきたそうだ」


 「仇討ちか」



 その日のうちに、莉桜は自分の家と俺のアパートにも結界を張り巡らせた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る