第81話 絶叫の牢獄とフローレンの力の秘密

 ……遂にこの日が来てしまった。

 私は用意された赤い戦士服を着ながらそう想っていた。これは、両親が用意してくれたもので、私には赤色が似合うからというものらしい。


 ……嫌だな。せっかくママとパパが用意してくれたものなのに。こんな、戦争の為に。

 いいや、私はもう決めた。

 これが自分の選んだ選択肢なら……覚悟しろ。

 鏡の前で両手で頬を叩く。気合を入れて私は部屋を出る。


 それ以外にも私には気掛かりな事が沢山ある。






「が、ガルベス……」


 そこに居たのは確かにガルベスだった。

 セルラルに攻撃を仕掛ける一週間前。

 私に会わせたい人がいる。そう聞いて私は牢獄へと連れられて行った。そこには、片目が潰れて、身体中が痣だらけの大男。

 鎖に繋がれており、その裸体は傷だらけだった。

 相当痛めつけられたんだろう。

 ガルベスは私を見るなり、とても掠れた声で呼びかける。


「よぉ、さ、サーニャか?」

「何で……こんな」

「最後までよぉ……抵抗したらこのザマだ……お前ば大丈夫なのか?」


 拷問を受けたのだろう。

 かつての仲間をこんな形で見る事になるとは。

 自分がこんな状態でもガルベスは私を心配してくれている。その気持ちに私は涙を流しそうになってしまう。いや、何を泣こうとしているんだ? 私が決めた事だぞ? 何を考えているんだ……。

 そして、背後から足音が聞こえてくる。


「あら? 既に誰か居たのね?」


 地下に鳴り響くヒール音。

 その正体は……フローレンだった。

 パーティの後だろうか? 彼女は高価なドレスに身を包みながら、私を見て微笑む。


「貴方は……サーニャちゃんね! こんな所で何をしているのかしら?」

「……それはこっちの台詞です! わざわざこんな場所まで呼んだのは貴方ですか?」


 でも、その笑みは明らかに私を嘲笑っていた。

 フローレンは私の怒りが混じった質問に対して。

 しばらく、何も答えず指を口につける。

 そして、その後の言葉は私を激怒させるのには、十分だった。


「それは、ガルベスこの姿を貴方に見せたかったからよ」

「……つぅ! ふざけるな!」


 私はフローレンに殴りかかろうとする。

 だけど、その前に私は首元を中心に激痛が走る。

 あの時と同じだ。体全体が締め付けられて、動けなくなる。私は地面に倒れ込んで、立ち上げれない。

 痛みは続く。まさか……マガトの証の権限はフローレンにもあった。彼女も力を使いこなしている。


 力を振り絞って私はフローレンを見上げる。

 駄目だ……やっぱりこの証がある限りは自由になれない。


「あらあら? そんなに暴れて悪い子ね?」

「ぐぅ……」

「貴方はもうこの王国の指示通りに動けばいいだけなの! でも、私はこんな【支配される側】になるつもりはさらさらないけどね!」


 頭の上をヒールで踏まれる。

 痛い、醜い。これじゃあまるで奴隷だ。

 王国に来て贅沢な生活は出来る。

 安全な位置で後はアレースレン王国が全てを支配するのを見ているだけ。

 私達は戦争に駆り出されるのに。

 そして、フローレンは私達に自慢げに説明する。


「私の力と技術はとても希少が高くて……普通に考えて亡くなった人を生き返らせる! そんなの出来っこないわ!」

「で、でも! 貴方はそれを」

「生き返らせたい人の【体の一部分】があればいいのよ! こんなに丁寧に教えてあげている意味は分かる?」


 あ……体が楽になっていく。

 証の効力が弱まっている。

 フローレンがこんなに私達に自分の力を教えてくれる意味。すると、柔らかくてしなやかな指先が、私の頬に触られる。そして、その時のフローレンの表情は。


「貴方は腕や足が斬られようと、頭を潰されようと、どんなに残虐な死に方をしても……体が何処か残っていれば生き返られる事が出来るから! だから、安心してロークと戦ってね!」

「あ、あぁ……」


 狂気に満ちた表情。とてもこの状況を楽しんでおり、興奮していた。顔は紅潮しており、対照的に私は放心状態だった。

 糸のない操り人形のように。初めから私とロークが戦わされるように仕組まれていた。

 これを間近で聞いていたガルベスは暴れながら。


「おい、やめろ! テメェは何を考えたらそんな事が出来んだ! ふざけるのも大概に……」

「あーうるさいわね……」


 その瞬間。鎖から電流が流れる。

 これは、見た事がある。あの人、シャノンというスリムラムで戦った女性。間違いない。あの人の電撃によるものだ。私は遂に泣いてしまう。

 もう、やめてくれ。どうしようもなく、私はその場で泣き崩れるしかなかった。

 しばらくして、鎖から流れる電流は止まる。

 どうやら、王国はニーナさんの力は私に。そして、シャノンの力は兵器として扱われている。


 その事実を知って私は顔が青ざめる。


「あーあ……可哀想に」

「ガルベス!」

「安心しなさい? 死んではないから……でも、貴方が反抗的だともう少し苦しむ事になるかも?」


 そ、そんなのやだぁ。煙がこの場に蔓延する。

 相当な電流がガルベスの体を通過したのだろう。

 フローレンは死んではいない。そう言うが、ピクピクと魚のように動くだけだった。


 これ以上は見てられない。

 家族を、そして目の前の仲間を。

 私は見捨てられない。あぁ、こうやってどんどん飲み込まれていくんだ。この王国の考えに。

 そして、私は鼻水と涙が止まらない顔で。


「おねがぁいしま……す、もうこれ以上はやめて下さい」

「うーん? そんなにやめて欲しいの?」


 私はフローレンに縋り付く。

 どんなに私が汚くなろうと知った事ではない。

 ガルベスが苦しむ姿はもう見たくない。

 そんな虫のように這いずっている私を見て笑っている。よっぽど愉快なのだろう。笑ってくれ……それでもいいから、ガルベスを助けてくれ。


「ざ、けんな!」


 ……嘘? あれだけの攻撃を受けたのに。ガルベスは顔を上げながら私達の方を見ている。

 もう、まともな精神状態ではないはず。

 それなのに、私に無駄な心配をかけたくないのか。

 でも、もうガルベスは限界のはず。

 うぅ……もういいよ。もういいから! 心の中で必死に叫ぶ。だけど、ガルベスには届かない。

 ここで私が何かを言ったら、今度は何をされるか?

 私も電流の攻撃を浴びるかもしれない。

 また、マガトの証で苦しめられるかも。


 様々な不安が私を襲う。だから、言葉に出来ない。

 でも、その反面ガルベスは気力を振り絞って声を張り上げる。


「俺はてめぇらに負けたつもりはねぇ! 仲間を、傷つけて! 大切な人を傷つける! そんなお前らのやり方に従うぐらいなら……死んだ方がマシだ!」

「や、やめて!」


 私には分かる。

 強がっていても、声が震えている事実。

 何でこんな私の為に……必死になってくれるんだ。

 何もガルベスまで死ぬ事ないのに。

 自分はもう死ぬ可能性が高い。明るい未来など残されていないのだから。だから、せめて……大切な人には幸せになって欲しい。


 この想いが矛盾している。だって、私はこれからロークと戦うのだから。それなのに……。


「ふーん? じゃあ……死んでもいいよね?」

「ぐぅ……ああああああ!」


 再び電流が流れ始める。

 私にこれを見せるのが狙い。

 完全に私を屈服させる為だ。

 殺す気だ。フローレンは白い歯を見せながら笑っている。何で……笑えるの? 痛がっているのに。

 人があんなに苦しんでいるのに! 

 今にでもこの女を殺したかった。だけど、マガトの証がそれをさせない。


「つぁぁぁぁぁぁ!」

「あらあら? まだ抵抗する意志を見せるの? 本当に……まだまだ調教が必要みたいね!」


 地獄の時間。私の怒りがマガトの証に反応する。

 信用されていない。だから、精度が高過ぎる。

 そして、身体中の激痛から解放された時。


「あ、あぁぁぁぁぁ!」


 私はその場で絶叫してしまう。

 だって、隣のガルベスが見るも無惨な姿になっていたから。頭を抱えながら私は泣き叫ぶ。

 でも、この鳴き声は誰にも届かない。

 この地下の牢獄に吸い込まれていく。


 後は覚えていない。でも、最後にフローレンは私にこう言った。


「これで心置きなく戦えるわね! ガルベスは残念だったけど……気が向いたら生き返らせてあげる!」


 こうして戦いは始まる。

 でも、待っているのは……絶望だけだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る