応援コメント

第71話 戦争を止める、止めないか、人を殺すか、殺さないか」への応援コメント


  • 編集済

    比較的穏便に王国が起こした戦争を止めたい女神、どんな犠牲を払ってでも王国に、勇者に復讐したいローク、結局のところ二人の主張はただのエゴ、自分勝手な都合でしかない。
    だが同じエゴでも説得力があるのはロークの主張なんだよな、元を正せば神が天職なんて物を作らなければ王国が世界統一なんて大それた野望を抱く事もなかっただろうし、ロークも故郷の村で家族や幼馴染達と慎ましくも幸せに暮らして平穏な人生を謳歌していたかも知れない。だけどそんなありふれた小さな望みすらロークは奪われた、だから彼は例え世界を敵に回してでも復讐を果たそうとするんだよ。

  • 果てしなく勝手な都合を押しつけて消えるのか
    可哀想とは思ったとかそんな物が何の役に立つ?
    そんで今になってなんの承諾もなしに勝手に力与えたからどうにかしろとか
    神様だからって何様のつもりだよって感じだな

  • 勇者のこと分かった時点で大きな街の人できるだけ全員に強いスキル与えて勇者を倒せと神託(助言)するとかできなかったんですかね。。
    何で辛い人生歩んでようやく終わろうとしていたところを助けて、さらに苦難が続くであろう道を歩ませようとしているのか。。少なくともロークはそのまま死なせてあげたほうが救いではないけどマシやったと思うけどなぁ。。

  • 恨みで敵になる可能性があるから女子供も含め全滅させないといけないんですよ。1人でも残ったら次の火種になる可能性がありますから。
    まず王国を滅ぼし王国民を根絶やしにして、ようやく平和への第一歩ですね。

  • 根本的な解決だと女神の上の神を殺して天職消すしかないけどどこまで風呂敷広げるんだろうな
    ここまで来たら勇者殺すだけじゃ足りないよな
    最低でも上位天職を周りの国々と同程度までは間引かないとね

  • 世界統一の方が、死ぬ人は少なかったりしないのだろうか。

    しかし、文字通り、たった一人で、世界を敵に回すかのような、絶望的な状況。

  • 更新お疲れ様です。
    アレースレン王国の大陸ならぬ全世界の統一。その中心人物が勇者。
    皆殺しを主張するロークにそれを否定する女神、その理由を伝えないまま追放されたか。この邂逅でも結局ロークは解決策を知らないままなので自分で考えるしかない模様。いよいよ魔王と化す??

    >いや、もう仲間は必要ない。これ以上は裏切られたくない。
    この状態でエドワードと協力はできるのか?