第8話 そこにいる



これは少し前に体験した話です。



僕は今現在住む家に4カ月前に引っ越して来ました


家賃が安く、そこに決めたのですが


不動産の方が言う一つの欠点があり、


それはトイレの中にある窓から虫が入ってきやすいので窓はあまり開けない方がいいということでした。



僕が住んでいるのが三階で風が通りにくい場所だったので


窓を開けて換気をしたかったのですが


虫が苦手な僕は住み始めてから一度も開けることはなく…



それでも快適な毎日を過ごしていました。



そして数日前、トイレに入っているときにどこからか見られているような視線を感じたのです。



気味が悪かったのですが

ただの気のせいだと思い深く考えることはありませんでした



ですがそれ以来家にいるときに寒気や深夜に物音がするようになったのです。



さすがにおかしいと思い、面白半分で僕は家の中を動画に撮ることにしました。



キッチン、寝室、お手洗い、クローゼット


とにかく全てを動画に撮りその動画を確認しているときでした



お手洗いを撮った動画だけ画質が悪く


ギィィィィ..ギィィィ..という雑音が入っていたのです



その時点で少し怖かったのですが

僕は動画を撮り直して確認しようと思いシャワー室からトイレまでを続けて撮りました



そして撮影の為に初めてトイレの窓を開けた



その時です



トイレの中にある窓を映すとハッキリと大きな顔が見えたのです




人間の顔の大きさではなく


異常に大きい顔はこちらを睨み

僕をじっと見つめていました



表情は悲しいような、怒っているような..



その顔を見た瞬間僕は気を失い

翌朝目覚めた時には撮ったはずの動画からもその顔は消えていたのです



不動産の方に聞いても事故物件という情報はなく


なんであの場所に大きな顔が現れたのかは分かりません


ですが最初に窓を開けない方がいいと言っていたのには何か他の理由があるのではないかと思っています...。



真実は分かりませんが、僕にとってすごく怖い出来事で来月引っ越すことを決めました。


皆さんもトイレの中にある窓には気をつけてください。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る