第24話 1年生VSパラサイトデーモン


パラサイトデーモン「ココは1年生の避難所か。

どんな子供達を食べれるかなぁ。ハッハッハ。」


時雨「外はいったい、どーなってるんだ!」

花音 「時雨、落ち着いて!私達が行っても

足でまといになるだけよ!」

時雨「わかってるよ!」


??「ハッハッハ!みんな元気だねー!」


川田「だっ誰だ!!」


PD「私を呼んだかね?私はパラサイトデーモンだ!」


時雨「パラサイトデーモン。聞き覚えがあるぞ!透明化する事が出来てデーモンの中でも、rankの高いデーモンだって。」

アリス「なんで、こんな所に。」

アリスは、半泣きである。


時雨は、アリスの頭をなでた。

時雨「大丈夫だよアリス。俺達だって雷門高校の誇りってもんがあるからな!」


終夜「いい事言うじゃん時雨!その通りだぜ!」

時雨「花音!」

花音「なっなに!いきなり!」

時雨「ここのリーダーはお前に任せる!全員の能力を把握してるのは、お前だけだ!頼む!皆も信じてくれ!一刻を争う所なんだ!」


川田「時雨君!本当に任せても良いんだね?」

時雨「あぁ、こう見えても花音は結構キレもんだ。連携の練習で良くわかった!」


終夜「俺は賛成だ!花音さんは能力を的確に使えるのは、俺も知ってる!」


神沢「時雨君が言うなら、私もやります!」


五月雨「私は、戦えるならなんだって良いわよ!」


乱舞「終夜君が賛成なら、私も良いわよ!」


白井「俺は好きにさせてもらうから。」

綾杉「俺も白井に賛成だ!」


白井と綾杉以外は、

みんなが、時雨の意見に賛同してくれた。


花音「それじゃ真宵先生に教わったフォーマンセルを軸に戦うよ!パラサイトデーモンは2体!私達は15人!連携をとれば必ず勝てる!」


時雨「チームサイレントで一体は倒す!白井君と綾杉君はもう一体を頼む!」


白井「それなら良いぜ。」

綾杉「俺も良いぜ!」


花音「んじゃ、みんな準備は良い?行くよ!」


花音が言葉と同時に終夜が走り出した!

終夜「マルチルーム!限定解除!」

花音「終夜!飛ばすよ!」

終夜「来い!」


マルチルームを張ったまま、もう一体のパラサイトデーモンのふところに瞬間移動させた!

終夜「マルチルーム!限定解除!」

花音「時雨!霊を飛ばして!」


時雨は、無言でうなずいた。


時雨「零式 発動!受け取れ花音!」

花音「瞬間移動!パラサイトデーモンに引っ付け!」

零式は、紙に引っ付いた部分を

凍らせる事が出来る。


神沢「私の武器も飛ばして花音さん!

明鏡止水。」

巻き物を3列並べると、クナイや手裏剣が飛び出してきた!


白井「俺達も行くぞ!綾杉!!」

綾杉「あぁ!!」


白井「ブレイブ ファイアー!」

手から2万℃の炎を出し、焼き尽くす!

綾杉「フルムーン デザイン!」

床、壁、天井から枝のムチを創り出し、

アート的な作品に仕上げ、相手を殺す。


ツルに炎が引火して、パラサイトデーモンを

焼き尽くした。

1体目排除完了!


終夜「俺をもう1回飛ばしてくれ花音さん!」

花音「了解した!行けー!」

終夜「ここしか使う所ねーか。幻影乱舞!」

幻影乱舞とは、半径1メートルの生物の、

時を戻せる能力である。

パラサイトデーモンは、1ミリサイズに

なっていった。


時雨「終わりだ!」

時雨はパラサイトデーモンを踏み潰した。


二体目排除完了!


時雨「俺は、もう限界だ。」

終夜「俺もだよ。」

花音「ナイスチームワーク!!」

神沢「はぁー、緊張したー。私も限界だよ。」


こうして、パラサイトデーモンを、

倒す事に成功したのであった。


外の状況が気になる1年生一同であった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る