応援コメント

第20話 たとえ偽物でも」への応援コメント

  •  そうそう、言葉って音で伝わるものじゃないんですよ。
    気持ちで伝わるものなんですよ。どんな美辞麗句を並べられるより、
    心のこもった気持ちの言葉の方が、何十倍も伝わる。

     ビジネスの世界に身を置くと、本当によくわかります。
    新しい提案や企画なんて、成立させるための数字の羅列なんかよりも、
    その人の気持ちの重さと覚悟で、私は選んでしまう傾向ありますから、、、、
    (まぁ、それだからダメなんですけどね)

     父性というか、父というものは、子供に対してそうやって気持ちを伝えるし、
    それしか伝える方法をしらないんだけど、だからこそ、そう、だからこそ心に響くんですよ。

     私は、歳をとりましたが、いまだに尊敬する人物は?と聞かれたら父と答えますよ。

    作者からの返信

    おっしゃる通り、このお話は「伝えにくい感情、内情」を意識して執筆しました。彼らの心情を深く汲み取っていただきありがとうございます。

    蛇足ですが、青咲父は自分が理想とする父をテーマとして描写しています。
    正直なところ、私の実の父は尊敬という言葉からは遠い人物でして。