管理人さんの涙


 「……どう、して」


 家に帰った私は、部屋の隅で体育すわりをしながらそう呟く。今日は泰さんの帰りが遅かったから迎えに行こうと思ったのが……まずかったのかな。


 泰さんに抱きついてた人、きっと宮川さんだよね。泰さんが塾で教えてるって言ってたけど……もしかしたら、そこで関係が進展しちゃったのかもしれない。


 でも、宮川さんは誰が見ても素敵な人だから。美人だし、明るくて人当たりもいい。私とは大違いだ。そんな人に、惹かれない男の人なんて……いないよ。


 それに、泰さんだって素敵な人だから。優しくて、かっこよくて、たまにおっちょこちょいで、私のわがままも聞いてくれて、それに私のことを大切にしてくれた。そんな人に、惹かれない女の人なんて……いないよ。


 思えば私はこの半年ちょっと、恵まれ過ぎてたんだ。本当は、泰さんみたいな素敵な人と恋人になれるはずがなかったんだ。それでもあんなに幸せな時間を過ごせたんだから……もう、十分幸せ。


 だから泰さんがもっと幸せになれる……な……ら……。


 「……っ」


 なんて、泰さんの幸せを願って、自分をいい子にして思ってもいないことを言ったって、私の本音はごまかせない。


 「……もっと……もっと……泰さんと一緒に……いたいよ……」


 堪えきれなくなった涙、そして本音がポロポロとこぼれていく。


 「……もっと……もっと一緒に……楽しいこと……したいもん」


 秋になって紅葉が出始めたら、一緒に見に行きたかった。冬休み、一緒に旅行をしたかった。温泉とか、行けたらいいなって思ってた。それにクリスマスにイルミネーションを見に行けたらって……。


 そんな幸せな未来、きっと実現するって思ってたから。


 「私の方が……泰さんのこと……大好き……だもん」


 宮川さんがどれだけ泰さんのことを好きでいるかは知らない。だけど……絶対、絶対に私の方が泰さんのことが好きだから。私は世界で一番……泰さんのことが大好きだもん。だから……。


 「だから……泰さんを……私から泰さんを……奪わないで……」


 涙の量はどんどん増えて、もしかしたら口に出した言葉はうまく言えてないかもしれない。だけど……もう、私は泰さんがいないと……ダメだと思う。


 あの時、あの光景を見てしまった時から……胸がずっと痛い。それはきっと私が泰さんがいなくなるのが怖くて……辛いから。


 「……!」


 ふと家のチャイムが鳴る。そしてその後、聞き慣れた声が聞こえてくる。


 「美来! 開けてくれ!」


 泰さんの声だ。……もしかしたら、あれは勘違いで、誤解を解くために来てくれたのかもしれない。……だけど、ドアを開けられない。


 怖い。泰さんから私をもういらないって言われるのが。大好きな人から、好きじゃないって言われるのが。だから……私はただただ閉じこもるだけ。それでも泰さんは何度も声をかけてくれるけど……私が、勇気を出せなかった。


 「……どうしたら……いいんだろう」


 そして泰さんの声が聞こえなくなった後、私はそうポツリと呟く。わからない。泰さんと一緒にいるためには……行動しないと行けないはずなのに、何をすればいいのかわからない。


 ……このまま、私たち……別れちゃう……の……かな?


  ――――――――――――

読者さまへお願い


 第六回カクヨムコンに参加中です。


読者選考を通過するためにも、ページの↓のほうの『★で称える』やフォローで応援頂けますと、とてもありがたいです。


 加えてお知らせです。


「専属執事をやめたら幼馴染のお嬢様がやけにグイグイくるのだが」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894194255


 新連載を始めたのでこちらもよければ読んでいただけると嬉しいです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る