第117話 加護=恩恵っていう認識でOK!

はいどうも~。

ちょっと遅れちゃっただけなのに、何故かめっちゃ勇者さんたちに睨まれてるオハナです。

確かに約束の時間は少しだけ過ぎちゃったけどそんなにも怒らなくても良いと思うの。気にし過ぎてたらハゲるよ?


そんな事を思いながらオハナは自分の席まで歩いて行くと、1号が椅子を引いてくれて、2号が日傘を持ってくれた。


「ありがとう」


いつも通りのオハナスマイルで微笑んで二人にお礼を言うと、何故か人間側から「ほぅ」という声が漏れ聞こえてきた。

即座に勇者さんの声が聞こえてきたと思わしき方向を睨みつけていたけれど、


「随分と時間がかかったな」


声をかけてきたのはこの場の進行役と思しき大きなトーテムポールみたいな顔だけの石像だった。

もしかすると人間側の皆さんはもっと前から待っていたのかもしれない。


「これでもかなり早めに来てやったつもりなのだが?それに言っては何だが我らは此度の〖戦〗の勝者だ、敗者である連中を気遣うつもりなど――――」


それに応じたのは魔王さんだった。

最後言葉を濁したけれど、言いたいことはその表情から何となく察した。

だって魔王さんったらとても愉しそうに笑ってるんだもの。


もしもし魔王さん?もしかしてオハナに嘘の集合時間を伝えた?


もしそうなんだとしてもオハナはどうにもできないんだけどね?実際に遅刻しちゃった後だから、今のオハナに出来るのはとりあえずノリで魔王さんと一緒になって笑って誤魔化してみたりすることだけだもの。

ちゃんとお上品に手で口を隠すことも忘れない。

遅刻しちゃったことは確かに申し訳ないけど、魔王さんに合わせとけば許されそうな流れなんだもの。

全力で乗るしかないよねw


「―――――っ!!」


勇者さんが今にも血を吐きそうな程唇を噛みしめて、より一層きつく睨みつけてきたんだけど文句なら主に魔王さんに言ってほしい。

オハナは乗っかっただけだもの。

勇者さんはそんな様子だったけど一応静かにはなったので、進行役が話を進め始めた。


「さて、面倒な前口上などは省かせてもらい早速だが捕虜交換、並びに今後の〖勇者勢力〗と〖魔王勢力〗への加護についての話を進めよう」


その言葉に勇者側の人たち、魔王側の人たちも一気に空気がピリッとした。


「〖魔王側〗の捕虜は8人、〖勇者側〗の捕虜3人を返還したとしても残り捕虜5人分の加護を次回の〖世界大戦〗の結果が出るまで〖魔王勢力〗が得ることになる」


………………やったのはオハナだけどさ。

改めて数を出されるとよくもまぁそんなに捕虜にしたもんだよね?


このままいけば〖魔王勢力〗の全プレイヤーさんに対して次の世界大戦の結果が出るまでバフがかかるってことか、このゲーム内での一大イベントだし相当な恩恵があるんだろうなぁ。

どんな恩恵が貰えるのか気になるところだけど………………。


「現在の状況であれば〖魔王勢力〗に属する全ての魔物たちに、〖取得経験値上昇〗、〖アイテムドロップ率上昇〗、〖攻撃力・防御力微増〗の加護が与えられる。尚、捕虜の人数によって〖取得経験値〗と〖アイテムドロップ〗については加護の効果が増減する」


つまり〖攻撃力・防御力微増〗に関しては捕虜を何人得ようが変わらないって事?

何か恩恵としては微妙に感じるような………………。


あーでも確かに直接攻撃力と防御力を「加護だー!!」って言って増大させちゃうと一気にパワーバランスが崩れるし、最悪〖勇者勢力〗からプレイヤーさんたちが離れていく可能性だってあるもんね。

〖攻撃力・防御力微増〗についてはあくまでもオマケ程度で、〖取得経験値上昇〗と〖アイテムドロップ率上昇〗でキチンとプレイしてる人たちにちゃんと優位性を与えてるって感じかな?

〖取得経験値上昇〗も〖アイテムドロップ率上昇〗もコツコツプレイしてる人たちじゃないと恩恵に感じないもんね。


楽して強くなりたければ課金しろ金払えって事なんだろね。

あーヤダヤダ、考え過ぎて集金システムまで見ちゃったわ。


オハナとしては総じて、落としどころとしては「こんなところなのかな?」と思ってしまう内容だった。

諸手を挙げて喜ぶ程ではないけれど、妥当かな?とも思うギリギリのライン。

まぁこういうのは何処かでキッチリ線引きしとかないとね?そうしないと文句を言う人は必ず居るんだからさ。



『貰えるだけありがたいと思っとけば良いのにな?』


お?珍しくオハナの脳内悪魔が良い事言ったね。


『運営さん、運営さん、文句言うなら全部無しにして黙らせてしまおう』


天使――――――ッ!!

何なの?対応がもう駄々っ子に言う母親のそれなのよ。

「文句言うなら全て無し!」今そんな対応したら炎上しちゃうかもだから!!


『貰えることが当たり前になったらどうするの!!』


……………何かそのセリフ前にも聞いたことあるんですけど?


とにかく!

捕虜交換をさっきの恩恵が貰えるらしいんだけど、オハナが受けたイベントの事もある。

今回サーチェとカーマインについては魔王さんも保護を約束してくれた。

任せろって言ってたけどどうするつもりなのかな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る