第83話 オハナの混沌アイテムボックス

〖世界大戦〗の今日の開催時刻が過ぎ、オハナはダンジョンのいつもの場所に戻って来ていた。

結果として、初日は魔物側有利な状態で終えることが出来た。

ダンジョンの皆は先にログアウトしちゃったみたい、改めてちゃんと御礼を言いたかったんだけどそれは〖第二回世界大戦〗が終わった後にしようと考え直した。

まだまだ終わったわけじゃないもんね?


今回の戦果は地味に大きかったかも。

ラグゥとリグゥ兄妹からオハナが貰う筈だったアイテムを返してもらえたからね。

後々進化するために必要なアイテムって事だったけど、オハナが次の段階に進化するための条件にはそれらしきものは無いんだよねぇ。

もっと後って事なのかな?大丈夫だよね?アイテムボックスを圧迫するだけの売る事も捨てることも出来ない呪いのアイテムとかじゃないよね!?ってちょっと心配してみたり……………。


「実は使いませんでしたー♪」とかいうオチだったらマジで怒るからね?

さっき貰った〖アダマンタイト〗で殴打するからね?(※きっとグーより痛い)


――――――ってラグゥとリグゥにはきっちりと忠告しておいた。

まぁオハナのアイテムボックスなんて今までほとんど開いたこともないけど、どうせ〖聖鋼蝶の羽〗と魔王さんから貰ったそれなりのアイテムたちしか入ってないから、空き容量なんてまだまだ余裕あるだろうけどね。


そう言えば〖聖鋼蝶の羽〗ってどれくらい貯まってるのかな?


聖域に居た頃毒フィールド展開する度に、効果範囲に入っては死んで逝っていたし。

眷属たちもプレイヤーを襲撃する合間に追いかけまわしてたりしたからなぁ。


何となく気になったのでオハナはアイテムボックスを開いてみた。

ポチッとな♪



〖聖鋼蝶の羽〗×9999



…………………。

うあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

あ゛あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!


これきっとカンストしてるぅぅぅぅぅぅ――――――!!!!!


え?冗談でしょ?〖聖鋼蝶の羽〗ってドロ率めちゃめちゃ悪いんだよね!?

何あっさりカンストしちゃってるの!?

――――――て言うか、どれだけ聖鋼蝶虐殺してるのよ!?


あれ?どうしよう?

オハナのアイテムボックスに〖聖鋼蝶の羽〗と魔王さんからのプレゼント以外の物が色々と入ってる……?

恐る恐る順番に見て行くと、


〖ホーリートードの舌〗×9999


カエルぅぅぅぅぅぅ!!!!!!

え?何?何なの?そんなアイテムドロップしてたっけ?

全然記憶にないんだけど!?しかもこれ何に使うの?


久しぶりにヘルプの人!!!!


〖ホーリートードの舌〗

粘着性があり、伸縮性もあるホーリートードの舌。




…………………だから!!何なのさぁぁぁぁぁ!!!!!



怒りに任せて取り出した〖ホーリートードの舌〗を某ダイエットグッズの様にみょんみょんと両手で伸ばしてみたりする。


みょんみょん――――――。


みょんみょん――――――。


あ、何かちょっと楽し――――――………くなーい!!!!!!


ぶっちーん。(ホーリートードの舌が引き千切られた音)



…………もうヤダ。

説明ちゃんとしてくれないし、この謎アイテムもカンストしてるし。

あ、今一個減っちゃったけど。


他にも…………まだあるよ。


〖世界樹の葉〗×9999


もうカンストしてる事には驚かないよ?

だけど〖世界樹の葉〗って………死者蘇生でも出来るの?


〖世界樹の葉〗

生命力に満ち溢れている世界樹から落ちた葉っぱ。

HPとMPが全回復する。


回復アイテムなんだ?

まだまだMPの回復手段に他のプレイヤーさんたちが困っている現環境で、全回復アイテムカンストって…………ありがたく貰っておくけども。

あとは……………。


〖世界樹の枝〗×9999

〖世界樹の枯葉〗×1

〖世界樹の花粉〗×9999

〖世界樹の種〗×1


ヤダー、何コレー。無駄に世界樹シリーズ多いんですけどー?

〖世界樹の枝〗とかこんなにあるならちょっとはハゲてれば良いのに――――――。


まぁ枝はわかるよ?まんま杖の素材とかに出来そうな感じだもの。

でも枯葉と花粉に至っては何をどうしろと?


〖世界樹の枯葉〗

世界樹から枯れ落ちた葉っぱ。

生命溢れる世界樹の葉が枯れる事自体が非常に珍しいことなので、持っているだけで幸運が訪れるとされている。

所持しているだけで〖幸運〗になる。


…………生命溢れる世界樹が枯れたら凶兆とかじゃないの?

それで良いの?ファンタジー世界……………。

しかもこれって要するに四つ葉のクローバー的なもの?

〖運〗を大事にしてるオハナには有難いアイテムなのかも、大事にしよう。


〖世界樹の花粉〗

世界樹の花から放出される花粉。

ありとあらゆる状態異常を治癒することが出来るが、大量に使用すると状態異常〖花粉症〗になる。

〖花粉症〗は〖世界樹の花粉〗では治癒できない。


……………状態異常回復アイテムを使って別の状態異常になるって意味が分からないんだけど?それにありとあらゆる状態異常を治癒できるはずなのに、〖花粉症〗は治せないなんて――――――。

あ、でも他の状態異常回復アイテムなら治せるから大したことないのか。


〖花粉症〗

状態異常の一つ。

全ステータス3%ダウン。

命中率低下(効果:極大)

回避率低下(効果:極大)


いやいやいやいやいやいや――――――。

オハナは幸いまだ花粉症じゃ無いからそのツラさはわからないんだけど、こんなに悪影響受けるの!?

あれかな?この状態異常を開発した人は重度の花粉症罹患者なのかな?

そのツラさをゲームで疑似体験しろって事?


……………最新鋭の技術使って何やってるの?


開発費の無駄遣いしないでよ!?

もっと他に開発する事が何かきっと在った筈でしょ!?

ホントよく承認下りたね!?


そして最後に、


〖世界樹の種〗

世界樹が数百年に一度作り出すとされる種。

生命力に満ち溢れている。


だから何なのよ!?生命力に満ち溢れてても、どうせオハナには何の恩恵も無いんでしょ!?

日当たりの悪い土地に植えてやろうかしら?

これも何の用途に使うのかよくわからない謎アイテム確定だね。



ふぅ~…………。

本人の知らない間にアイテム増えてるとか、ちょっとした恐怖体験なんだけど。

よくよく考えたら眷属たちが倒して得たアイテムが、自動的にオハナのアイテムボックスに送られて来てるんだろうね。

眷属あの子たちの頑張った結果だから、〖世界大戦〗が落ち着いたら褒めてあげよう――――――そう思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る