第11話 もう絶望する必要なんて、無い?本当に?何かあるでしょ?

どうも~ひだまりポカポカ、キュアロ〇ッタ――――――じゃなくて、マンドラゴラのオハナです。


プリムさんのおかげで日当たり良好な場所にお引越しすることが出来まして、めでたく状態異常日照不足が無くなった。


無くなったんだけど……………。


プレイヤー名 オハナ

種族     マンドラゴラ

レベル17    HP14/14

         MP48/48


筋力:G 敏捷性:G 魔力:F 

知力:F 防御力:G 運:D-


状態    


スキル 黄泉地への叫び:A

    光合成:A

    聖属性耐性:E

    毒攻撃:D-

    吸収攻撃無効

    成長促進:EX


これが今のオハナのステータスなんだけど…………。

注目してほしいのはスキルに新しく”成長促進:EX”というものが生えた。


スキル自体は人間側、魔物側問わず植物系の種族が取得しやすいものらしいんだけど、はい、注目すべきは”EX”です。

どうやらこれは”S+”よりも上位のステータスらしいです。(オハナ調べ)


効果としてはスキル保有者の取得経験値を増加させるのに加え、能力値やスキルの成長率にプラス補正が付くというもの。

EXだとその効果は2.5倍!!


……………お馴染みの聖鋼蝶を倒すだけでも充分な経験値を取得することが出来る。

それに加えて、光合成:Aだ。

今、オハナは今までの不遇を取り戻すかのようにブーストが掛かっている状態だった。


レベル20が目前に見えて来た事で、上がらなかったモチベーションも回復してきた。

そう回復して来たんだけど……………。



オハナは今もプリムさんと二人であの空間に居る。


理由はお察しの通り、プリムさんがまたお話をしたいとオハナを抜いたのが原因だ。

一応タイミングを見計らって、デスペナルティで取得経験値が0リセットされないようにレベルアップ後にしてくれてはいる。


さっきのステータスで触れなかったんだけど、黄泉地への叫びがいきなり”A”になってるのはつまりそういう事です。

そして回数を重ねる毎に、とうとうプリムさんにスキル〖即死耐性〗が生えた。


そりゃ生えるわw


それでもめげずにプリムさんはオハナを抜く事を躊躇わない。

…………いつか〖即死無効〗が生えるのも時間の問題だと思う。


と言うか、オハナを殺すことを少しは躊躇って欲しいんですけど!?

何でそんな処に全力なの!?

まぁ感謝してるし、プリムさんと話すのは楽しいから良いけどね。




今オハナが植わっている場所はまだ聖域の中、世界樹の影から逃れることは出来て大満足だ。

今日も早々に光合成を使用、成長促進:EXの効果もあって取得経験値が今まで見た事も無い数字が入って来る。

光合成の経験値ってこんなにも有難いものだったんだなんて知らなかった。


もう絶望する必要なんて、無い!!


――――――なんて一人意味もなくアルティメット化していると、運営からのお知らせが届いていた。


どうせまた経験値ポーション肥料を買ってくれって訪問販売だろう?

そう思ってお知らせを開くと、



全プレイヤー様いよいよです!!


もう間もなく勇者、魔王の戦いが始まります!!


大規模イベント〖世界大戦〗勃発です!!


開催日時については続報をお待ち下さい。



というお知らせが届いていた。

ムービーが流れてこっちの興奮を煽るように演出されている。

まだ開催は先になるようだったが、動けないオハナには関係のない事だとすぐに閉じて削除した。

まさかそのイベントが強制的に参加させられる類のものだとは知らずに…………。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る