しばうらない

刀綱一實

第1話 しばうらない

 携帯に見覚えのないアプリが入っていた。ふかふかと毛が生えた柴犬が、画面の中で動き回っている。


 消そうかな、と思っていた指が一瞬止まった。……かわいいじゃないか、おい。


 迷っている間に、柴犬の背後に毛筆の書体が浮かび上がってきた。


「ほんじつの しばうらない

 

 にくきゅうつやつや すべらない」


 占いね。吉とか凶じゃないのか。ちょうど外は雨だし、足元に気を付けろってことかな?



☆☆☆



「君、その企画いいねえ! 発想力があるよ!」


 なぜかプレゼンでめちゃくちゃ褒められた。こんなことめったにないので、帰り道に自然と足が弾む。


「……すべらないって、このこと?」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

しばうらない 刀綱一實 @sitina77

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ