第124話 船上の乱戦と親友との絆

「ベル!!」


「あれ、エレイン?」


 さて、この群れをどう料理してくれようかと考えていると、上空からエレインが降ってきた。どうやら、私が飛び出した直後に追い掛けて来たみたい。


「全くあんたは、いつもいつも行動が突拍子もないんだから。フォローするこっちの身にもなってよね」


「あはは、ごめんごめん。でも、文句言いつついつも助けてくれるエレインには感謝してるよ、ありがとうね」


「私は私で、それを楽しんでるところあるからお互い様だけどね。どういたしまして」


 ピタリと、私とエレインで背中をくっ付ける。

 敵の正確な数はよく分からない。でも、百は超えてると思う。

 一方こっちは、たった二人だけ。他の味方が支援に来ようにも、船が反転して再接近するには二十秒はかかる。


 でも……負ける気はしない!!


「背中は守ってあげる。存分に暴れてみせなよ、ベル!」


「任せてよ、私達でこいつら全部ぶっ飛ばして、みんなを悔しがらせてやろう!」


 にっ、と肩越しに笑い合い、私達は駆け出す。それに合わせるように、敵兵もまた襲い掛かってきた。


「《魔法撃》! でやぁぁぁ!!」


「ぐわぁ!?」


 杖を振り抜き、先手必勝。まずは一人を打ち倒す。

 その間に、横から迫る曲刀の一閃。杖で弾き、もう片方の杖で反撃を加えると、時間差をつけて躍りかかってきた敵を回し蹴りで吹き飛ばす。


 と、そこで私の死角から、敵が不意打ちを仕掛けて来る気配がした。


「《ツインスライサー》!!」


 私が振り返るより早く、エレインの二連撃で沈む敵兵。

 それでも止まらず振り返った私は、ショートカットキーで取り出した手斧をぶん投げる。


「せいっ!!」


「ぐほっ!?」


 カバーに入ったエレインの後ろにいた敵の頭をかち割ると、「よっ」と軽い調子で私を飛び越えたエレインが、無数のクナイを取り出した。


「《五月雨投げ》!!」


 上空から降り注ぐ、クナイの雨霰。

 私に群がろうとしていた敵が一掃され、少しだけ何もない空間が生まれる。


 スタリと着地し、再び私と背中合わせになったエレインは、ごく軽い調子で口を開いた。


「それにしても、良かったねベル! ティアと仲良くなれてさ!」


「エレインのお陰だよ! 最初、てっきり知ってると思ってー、とかなんとか言ってたけど、本当はティアが私を受け入れられる状態になるまで、様子を見ててくれたんでしょ?」


「……ははは、なんのことか、な!!」


 再び接近してきた敵兵を、エレインが切り伏せる。

 私も、そんなエレインの背中を庇うように杖を振るい、敵兵を弾き飛ばしていく。


「昔っから、エレインには助けられっぱなしだね!!」


「全くだよ、小学校の時も、妹が虐められたとかで上級生のクラスに殴り込んで大暴れするし。私が虐めの証拠掴んでなかったらどうなってたことか」


「あはは、あれはまぁ、若気の至りってやつ?」


「今同じこと起きてもどうせ殴り込むでしょ?」


「当然!! まだ若いからね、私!!」


「ちょっとは反省、しなさいよっと!!」


 振り下ろされる刃を弾き、エレインと場所を交代しながら切り伏せて貰い、反対側の敵を殴り倒す。

 タイミングなんて、一々口に出さなくてもお互いに分かる。

 今まで、ずっと一緒だったからね。


「でも、私だって感謝してるんだよ。お母さんがお店開くってこっちに引っ越して来た時、一人で寂しくしてた私に真っ先に声をかけてくれたの、ベルだったからさ!」


「そ、そうだっけ?」


「まあ、ベルは天然たらしだから、覚えてないだろうけどさ!!」


 そんなようなことがあった覚えもなくはないけど、小さい頃の話だし、もう忘れたよ。でも、エレインは今も覚えてるらしい。


「な、なんかごめん」


「別にいいよ、私が勝手に恩義感じてるだけだから。それに、これまで散々してきたフォローを考えると、借りどころか貸しの方が多そうだしね!」


「あはは、否定できない、なっ!!」


 激しく立ち位置を入れ替わりながら、近付く敵を薙ぎ倒す。

 少しずつ相手の動きに慣れて余裕が出来てくるのに合わせ、私達の船を狙う砲手へと矛先を向け、一つずつ潰していく。


「あー、これからは毎日学食奢って貰おうかな? 今回の配信だって相当視聴回数稼げるだろうし、たんまり稼げるでしょ?」


「いいよ、大学四年分、私がお昼奢ってあげる!」


「へ?」


 予想外の言葉だったのか、エレインの動きが一瞬止まる。

 その隙を突くように襲って来た敵を殴り飛ばすと、そんな私の動きをエレインが慌ててフォローしてくれた。


「エレインがいない学校なんてつまんないからさ、一緒に同じ大学行こう! 大丈夫、勉強なら私がいくらでも教えてあげるから。これからもずっとね!!」


 そう言って笑いかけると、エレインからは深い溜息が返ってきた。あれえ?


「全くベルは……そんなだからたらしって言われるんだよ」


「え? なんで?」


「分からないならいいよ」


 半ば本気で呆れられ、私としては戸惑うばかり。

 そんな私にやれやれと肩を竦めながら……それでも、どこか嬉しそうにエレインは笑った。


「じゃあ、ベルにお昼たかるために、私も頑張らなきゃだね。手始めに、今回のレイドを華麗に乗りきって、ベルにたんまり稼いで貰うところから」


「ふふふ、頼りにしてるよ、親友」


「そっちこそ、豪華なお昼期待してるからね、親友」


 視線を重ね、笑顔を交わす。

 そうしていると、一度は離れた私達の母船が、すぐそばまで再接近しているのが見えた。


「お姉ちゃん! エレインー!」


 暴れまわった影響で、敵の船は装填作業もロクに終わってない一方、こちらの船は準備万端。それに加えて、ここで勝負を決める腹積もりなのか、レイドメンバーが続々とこちら側へ乗り移って来た。


「うおー!! あの二人に続けーー!!」


「早くしないと獲物を全部持ってかれるぞー!!」


 戦果に逸る蛮族みたいな荒っぽさで、砲炎舞い飛ぶ船内をどんどんと制圧していく。

 当然、私達二人もそれに続くように暴れ続け――


 レイドクエスト第一段階は、無事に達成されるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る