完結から一夜明けて(あるいは、プリンパフェ)

 どうもこんにちは、東美桜です!

 またしても間が空いてしまいましたね……不定期更新で参ります。


 ツイステのカリムくんピックアップは、結局引きました。

 ところで、明日からは友人の推しアズールさんのピックアップガチャが発生するのです。しかもハロウィン特別衣装。というかスケアリー・モンスターズ(ハロウィンイベ)では、友人の推しがピックアップされがちなのですよね。明日の昼までリリア様ピックアップされてますし、明日のメンテ終わったらアズールさん来ますし。

 ……え? 私の推しジャミル・バイパー

 ちょっと前にピックアップあったので満足です(アルカイックスマイル)。


 っと、前説はこのくらいにして、本題に入りましょうか!


 昨日完結しました「不意打ちの山田くん」。

 完結から一夜明けて、東さんは未だに多幸感に浸っております(笑)


「ラブコメを書こう」というコンセプトで始めて、最終的にラブコメのコメが行方不明になってしまいましたが……それでも、今できる“精一杯”を詰め込んだ作品となっております!

 このエッセイから興味を持った方は、是非ご一読いただけましたら幸いです!


 ところで、私はほのぼの幸せなのも好きですし、どろどろ闇深なのも好きです。

 が、恋愛ものはほのぼの幸せであってほしい、と思うのですよ。

 それに、うちの子は幸せにしてあげたい、という想いがあるのです。


 あとは……「悪魔のリドル」という作品の影響も大きいと思うのです。

 あの作品はヒロイン以外クラス全員暗殺者という設定なのですが……この設定だけ聞くと、殺伐としていそうって思いますよね? 結論から申し上げますと、そうでもないです(笑) 意外とほのぼのしてまして。

 巷では稀代のネタアニメだのチタンアニメだの言われている「悪魔のリドル」ですが、私は好きです。ツッコミどころは多いのですが、雰囲気が素敵というか……独特の魅力があるのですよね。絵も素敵ですし。

 何気に北条周りは「ハッピーシュガーライフ」なんかからも影響を受けた気がしますね。あの作品はほぼまともなキャラ出てきませんけど。


 そんなわけで、「不意打ちの山田くん」はほのぼの甘々になりました。


 そうそう、甘々で思い出したんですけど、今日は自分へのご褒美ということで、久々に街に繰り出したのですよ。ゆったりと服屋や古本屋を巡ろうかと思いまして。


 まず、ファミマに行きました。

 ふらっと入ってみて、何気なくスイーツコーナーを覗きましたら、そこで見覚えのある物体を発見したのですよ。それは透明なケースに包まれた、卵黄色とカラメル色のぷるぷるとした物体でした。

 ――そう、私がファミマのスイーツで最も推している「窯出しプリンのパフェ」!


 それを見た瞬間、私の瞳はそれに釘付けになっていて……気付いた時にはそれに手を伸ばしていました。そこには昨年食べ損ねたイタリア栗のモンブランもありましたが、今日は冒険するより堅実に攻めたい気分でして。何より久々にプリンパフェを食べられる絶好のチャンスでしたので、迷わずそれを手に取り、レジに並んだのです。


 100均に行き、服屋でボディバッグを選び、古本屋で散財し(おかげで財布はすっからかんです)、重い鞄と共に街をぶらぶらと散策し、気付けばもうこんな時間。

 どこの街でもそうですけど、裏通りに入ると途端に食いもんの店が増えますよね。


 そして帰宅。手洗いうがいを済ませたのち、ようやくプリンパフェにありついたのですよ!

 というわけで感動が消えないうちに食リポ(飯テロ)をば!


 まずは一番上のプリン。

「この恋あたためますか」っていうドラマで見たんですけど、コンビニスイーツは運送しても崩れないように、かために作っていることが多いらしいのですよね。このプリンもちょっとかためだったのですが、その食感がまた好みなのです。そして濃厚なカスタードの風味! もう、この時点で最高です!

 因みに「この恋あたためますか」には私の好きな俳優さんが出てますので、皆様見ましょう。是非見ましょう(隙あらば布教)。


 その下にはプリンムース。このほのかな甘みも素敵なのですよねぇ。

 そのさらに下にはカラメルゼリー、最下層はプリン。この二つを同時に食べるのがとても美味しいのですよ。ほろ苦いカラメルゼリーがプリンの甘味と混じり合って、とても美味しいのです。

 そしてこの満ち足りた食後感(?)。ちょっと値の張るだけあって、満足感はひとしおなのです。プリンパフェ最高。


 ……っと、ここまで書いてきて不安になってきたのですが、東さんはファミマさんの回し者ではないのですよ!? 純粋な消費者なのですよ!? なんならTBSさんの回し者でもトップコートさんの回し者でもないのですよ! 信じてください!


 ……こほん。失礼しました。

 ついでに古本屋で何買ったのかという話をいたしますと、神永学さんの「怪盗探偵山猫」に有川浩さんの「キケン」、夢野久作「ドグラ・マグラ」上下、それに「輪るピングドラム」上中下に「ノーゲーム・ノーライフ」5巻6巻、「異世界拷問姫」1巻と、計10冊でございますね。

 前半四冊は既読で面白かったですし、ノゲラは普通に好きですし、異世界拷問姫は作者さんがとても好きですし(デビュー作「B.A.D.」は激しくお勧めいたします。最新作「終焉ノ花嫁」もいつか拝読したいところ)、ピンドラは「魔法少女サイト」を手掛けた方がシリーズ構成を担当したとのことで、以前から興味があったのですよ。というわけで、この出会いが運命~と、プリキュアのオープニングを脳裏で流しながら購入したのです。生きてるって感じ~。


 プリキュアですけど、今年から久々に見始めたのですよね。

 東さんは「ふたりはプリキュア」当時保育園児で、丁度ドンピシャ世代なのです。しかし例によってというか、「スイートプリキュア♪」で見るのをやめ、それ以来長らく離れていたのです。しかし昨年、機会があって「魔法つかいプリキュア!」の映画(DVD)を見て以来、すっかり大きなお友達と化してしまいました。ストーリーもさることながら、キャラデザも秀逸ですし、バトルシーンもわかりやすく派手で良いのです。いつか「ドキドキ!プリキュア」や「Go!プリンセスプリキュア」も拝見したいところですね。

 現在放送中の「ヒーリングっどプリキュア」は、内容がかなり攻めてるのですよ。特に27話~28話云々とか、どちらかというとスーパー戦隊とか仮面ライダー寄りの内容でもあるのです。いい話も多いですけどね!

 そして敵キャラが魅力的。個人的にはダルイゼンくん推しですね。色々とえげつないことしてますけど、好きです。


 っと、盛大に脱線してしまいましたね!

 というわけで今更ですが、「不意打ちの山田くん」が完結いたしました!

 大長編になってしまいましたが、ゆったりとお読みいただけましたら幸いです!


 っと、ついでに北条と森永のパーソナルデータも公開しておりますので、そちらにも目を通していただけましたら幸いなのです!

 以上、東美桜がお送りいたしました~!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る