応援コメント

26 運命 上」への応援コメント

  • 拝読致しました。
    普段は折り目正しい人が、キレると地が出て粗っぽくなる……というのは良く見かける設定ですが、逆をついて来ましたか(^^;)
    冷静さを失うと格調高い武士になる。面白い設定ですね!(^-^)
    悲劇をバネにして敵を迎え撃つ、怒りを秘めた戦闘が次回繰り広げられる?
    楽しみです(*´▽`*)

    作者からの返信

    怒ると逆に冷静に、狡猾になるという、ガンダムのキャラが昔おりまして……たしか、SEEDのディアッカというキャラでしたが^^;
    その辺のイメージで書きました(笑)
    ディアッカさんがキレたところはあまり見たことは無いのですが^^;

    そんなわけで、よせばいいのに上杉陣営が煽ること煽ること。
    煽った相手が赤備えで、通じて相模の獅子とその仲間たちであるということを、まったく考慮に入れていません^^;
    果たして、どうなることやら。

    ありがとうございました。

  •  こんにちは、四谷軒様。御作を読みました。綱高さんが、実に熱く魅力的なキャラクターとして描かれていますね。
     鷹揚な兄貴分が本気になるシーンは、やはり見ていて高揚を感じます。面白かったです。

    作者からの返信

    キレ芸は誰かに、どこかで使いたかったんです。
    当初の予定では、氏康か綱成にやらせる予定でしたが、大将がキレたら話にならない……蒲生氏郷ぐらいだったら、そのまま敵将へGOできるからいいけど(笑)

    綱高さんは、フツーの赤備えの猛将豪速球だとつまらないよな……という作者の妄想から、何だかこんな変化球キャラになってしまいましたが、書いてて楽しかったお方です。

    ありがとうございました。

  • 猪助、うまく昏倒してくれたと思いましたが、騙し討ちの卑劣な輩めが……。

    にわかに風雲急を告げて参りましたね。
    これから戦陣はどう動くのでしょうか。
    更新を楽しみにしております。

    作者からの返信

    伝えられるところでは、上杉と合戦になったところを、氏康がわざと退却して「北条はもう駄目」と装ったんですよね。
    だから、猪助が昏倒しなくても、氏康が偽の退却をする可能性もあったりします。

    そして、今夕いよいよ第2部が終わり、ついにラストの第3部開幕でございます。
    ようやくタイトルの河越夜戦へ突入いたします。
    もう少々、お付き合い頂ければ幸いです。

    ありがとうございました。