第10話:自業自得

 俺は完全に虚を突かれてしまい、固まってしまった。

 思考だけでなく、身体まで固まってしまったから、深々層のダンジョンでこんなことになっていたら、命の危険すらあっただろう。

 だが、それも仕方がないと思うのだ。

 自分の事を馬鹿にされると思い、強く身構えているところに、恨み骨髄のジャンが、婚約を破棄されたと聞かされたのだから。


「おい、どうした、何があったんだ、大丈夫か?!」


 嬉しい事に、固まった俺をロイドが本気で心配してくれる。

 俺より弱いとはいえ、冒険者の中では一目置かれる強さがある。

 そんな強さのなかに、人を思いやる優しさを持っている。

 時折見せる邪気のない子供のような笑いが、何とも魅力的な漢だ。

 固まった俺を心配して、優しく肩に手をかけてくれたが、そこから痺れるような快感が身体中に流れる。

 そのままロイドを抱きしめたかったが、必死でこらえた!


「ワッハハハハは、なんだそれは。

 なんて馬鹿な奴なんだ、その婚約者という男は、魔力を詐称でもしていたのか?」


 これ以上ロイドの手に力が入って、私の我慢が利かなくなる前に、自分の気持ちを抑え込むために、大笑いしてロイドが続きが話せるようにした。

 ロイドが気持ちよく話している時の表情も、無邪気で可愛いのだ。

 いあ、まあ、今の俺だと、ロイドが何をしようと可愛いと思ってしまうのだろう。

 惚れた弱味と言うべきか、何故このように好きになってしまったのだろうか?

 動物のように魅かれる体臭というものがあるのかもしれないな。


「いや、いや、そうじゃないんだよ。

 身勝手な王太子は、以前にも今回婚約解消した男の兄と婚約解消しているのだ。

 その時の争いで、弟の方がもの凄く無能なのは分かっていたのだ。

 それでも優秀な兄の方と婚約を解消して、弟を新しい婚約者にしたらしい。

 だから無能なのは分かっていたんだ。

 それが今度は女に狂ってしまって、弟の方とも婚約を解消したらしい。

 ま、早い話が、王太子は移り気で不実という事だな」


 ロイドが王太子ゲセルトは不実だと謗ってくれたことで、俺の目の前の風景が一気に輝きだした!

 自分では何とも思っていなかった心算でも、大きな傷を受けていたんだな。

 それが解消された事で、これほど目に映る風景が違って見えるのだと初めて知ったし、心がウキウキとして、この場で踊りだしたくなった。


「そうか、そうか、そうか、王太子は移り気で不実なんだな。

 そんな国は信用できないから、行かない方がいいな」


「そうだ、それに、女を王妃にすると言い出して、他の王族や有力貴族と対立しているようだから、本当に行かない方がいいぞ」 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る