応援コメント

第7話 突然の告白」への応援コメント

  • 松岡君、壊れたな。
    保住ちゃんの迫力がかっこよかった。
    もうね、名探偵コ〇ンとか金田一〇も真っ青な感じ。

    作者からの返信

    無雲さん

    最愛の田口を傷つけた相手ですからね。
    保住ってこういうところは冷徹です。気にかけている人間に対しては、深い愛情を抱きますが、敵となると容赦ない。敵に回したくない男です。槇が一度、がつんとやられていますからね。
    怖い怖い。


  • 編集済

    一般的な人間が抱く感覚を理解するに、なるほどと思って読んでいたら、最後に衝撃の告白。松岡の壊れているのも不気味ですけど。

    えええ。
    天沼さん、またまた、本気ですか?

    作者からの返信

    雨さん

    いつもありがとうございます。
    松岡は組織の被害者でもあると思いますが、そもそもが向いていないんでしょうね。こういう人って結構いるもので、「自分はなぜ評価されない」って平然と口に出す。「そのあたりがダメなんだよ」って言ってやりたくなるものですが、そうもいかない。難しい問題です。

    へへ。天沼の気持ち。とうとう保住に明かされました(*´з`)

  • 同期ってそういう競争心が芽生えるんですね。
    切磋琢磨ならいいですが、プライドが高いと
    松岡のように歪んでしまうのでしょう。

    不用って壊れちゃたけど大丈夫かしら?

    作者からの返信

    ハナスさん

    いつもありがとうございます。
    公務員の同期はライバルですよね。三角形の頂点は狭き門です。国なんかは、40代で見切りをつけて退職する職員もいるそうです。地方公務員はそこまでではないですが、やはり、同期の中で部長職まで上がるのは一握り。競争社会みたいです。

    松岡はそんなシステムの中の被害者。頭はいいけれど、人とうまくできない。そんなタイプはなかなか取り立ててもらえないものですよね。