「ざくろ100% 鬼子母神ちゃんとラブコメする話」ダダダ文庫

 おはきょむ! 6月……。一年が一瞬すぎてやばいです。

 Q太郎はスクスクでっかくなってて、リアルお仕事の合間に見守りカメラを見るのが趣味になったんですけど、こないだ見守りカメラをいつもの猫用ベッドのある棚からはたき落とされました。壊れるよ!


 きょうも架空ラノベ紹介していきます、きょうはこれです!


「ざくろ100% 鬼子母神ちゃんとラブコメする話」著・ゆないてっど イラスト・米酢原子 ダダダ文庫


 ◇◇◇◇

 ざくろ100% 鬼子母神ちゃんとラブコメする話 あらすじ

 ある朝遅刻しかけた俺は食パンをくわえて街を走っていた。曲がり角でぶつかったのは、なにやら仏様めいた転校生、鬼子母神ちゃんだった!

 ◇◇◇◇


 ラブコメは名ばかりのすげえ奇書だ。千代江まどかちゃんにおすすめしなければ。

 鬼子母神をはじめ荼吉尼天やその他もろもろの仏教のヤベェ連中が続々出てきてラブコメを繰り広げるお話なんですけど、某ルームシェア漫画と同じくお題が「宗教」なんでネタが永遠に尽きないであろうことが想像できてたいへんよろしいですね。

 美少女化された仏がワラワラ出てくるのが楽しいです。もうこれ仏教の入門書ではないでしょうか。


 ヒロインの鬼子母神ちゃん、子持ちのヒロインというのはどういうことなんだ、と思いきやそれを逆手に取ったまさかの設定が繰り出されてヒョエエーとなりましたです。

 あと阿修羅ちゃんね、阿修羅ちゃんが完璧に興福寺の阿修羅像の如き美貌なんですよ。わたしは阿修羅ちゃん推しです。ヤンキー美少女阿修羅ちゃん……。

 なんだこれは傑作か。いや傑作なんだよ。でも奇書なんだよ。あとがきを読むとゆないてっど先生は得度されて修行中のガチ仏僧で、こんな煩悩100%の小説書いてて怒られないんか……? と思っていたらやっぱり怒られたとXで言っておられました。

 ゆないてっど先生、イギリスに旅行したときにおしゃれなタータンチェックの布を買って、帰ったらこれで袈裟をつくろう! って思ったらしいんですけど、そのときもめちゃめちゃ怒られたらしいです。もはや破戒僧じゃないですか。

 なんせガチ仏僧が書いているので細かい部分の解像度と納得感がすごいです。のどかなラブコメかと思いきや弥勒菩薩が如来となって現れる最後のセカイ系な展開にはビビりました。

 続きあるのかな。主人公がかわいい仏に囲まれてるの無限に観たいんですが。


 それではスクショタイムです!(ISBNとタイトル・著者名・レーベル名と表紙画像)


 また次回、きょむなら!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

架空ラノベ系架空VTuber空架虚無チャンネル 金澤流都 @kanezya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ