「悪役令嬢、ヒロインに転生し悲しい運命をねじ伏せる」 ソイラテ文庫

 おはきょむ! 2月は逃げるってマジなんですね……もっと有意義に時間をつかいたい今日このごろです。


 きょうも架空ラノベ紹介していきます、きょうはこれです!


「悪役令嬢、ヒロインに転生し悲しい運命をねじ伏せる」著・みしまゆきえ イラスト・御園生朋子 ソイラテ文庫


 ◇◇◇◇

 悪役令嬢、ヒロインに転生し悲しい運命をねじ伏せる あらすじ

 最強の悪役令嬢と謳われるドロシー。ある日辻馬車にはねられ目を覚ますと、悲しい運命を辿るヒロイン、カレンに転生していた。ドロシーは悲しい目に遭うなんて御免だわとばかりに悪役力を発揮する!

 ◇◇◇◇


 みしまゆきえ先生の最新作です。なんとイラストが御園生朋子先生! みしまゆきえ先生が成仏していないかが心配です。


 本作の主人公、ドロシーは裏社会とつながることも厭わない超極悪な悪役令嬢です。ライバルは容赦なく私立軍隊にやっつけさせ、挙句の果てに敵の館に火を放たせ……やってることがもう悪役令嬢を通り越して犯罪者なんですけど、彼女が悲しい運命を辿ることが確実なヒロイン、カレンに転生します。


 カレンはとある公爵の館の使用人で、公爵の嫡男と身分違いの恋をしているのですが、それを公爵は生木を裂くように別れさせようとします。そこでドロシーは「それなら公爵のジジイぶっ殺してあなたが公爵になればいいんじゃなくって?」という去年の大河ドラマみたいな発想で乗り切ろうとします。こんな殺人に乗り気のヒロイン初めて見たってレベルです。


 さすがに殺人まではしないんですけど、公爵の嫡男と駆け落ちして、貧しい暮らしをする……となったときも、「お金がないなら作ればいいんじゃなくって?」と、マルチ商法まがいの商売及び偽札製造を始めます。札束を数えるドロシー、最高に嬉しそうで大好きです。


 しかもこれ異世界なんでね、偽札はバレてトンズラしたのですが、マルチ商法を取り締まってないんですよね。あっという間にボロ儲けをするんですよ。でもそうなったらヤのつく自由業の怖いお兄様たちが文句をつけてくるのですが、怖いお兄様たちも仲間に引きずり込んで商売を拡大しちゃうんですよ。つよい。


 とにかく悪役ここに極まれりを見ました。どうやら続きが出るようです。みしまゆきえ先生の長期シリーズは期待しかありません。しかもイラストが御園生朋子先生! こんな幸せあります?!


 個人的にドロシーの悪さに振り回されて「カレンってこんな子だっけ?」となる公爵嫡男ユーリが好きです。惚れた弱みなんでいまさら別れるとか言えないんですよね。完全に尻に敷かれている……。


 すごく面白かったです。続きが楽しみです!


 それではスクショタイムです!(ISBNと日本書籍コードと表紙画像)


 それではまた次回、きょむなら!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る