「犬の散歩仲間から始めるラブコメ」 サンダル文庫

 おはきょむ! もう2月ですか! みなさまバレンタインデーいかがお過ごしでしょうか。これは収録なので公開されるころにはリアル仕事場の殿がたたちに義理チョコのブラックサンダーばら撒いてるんだろうなあと思っております。自分用にブランデー入りのチョコ買ってあるのは禁則事項ょむです。


 そういうわけできょうも架空ラノベ紹介していきます、きょうはこれです!


「犬の散歩仲間から始めるラブコメ」著・坂口やすき イラスト・ごん サンダル文庫


 ◇◇◇◇

 犬の散歩仲間から始めるラブコメ あらすじ

 毎日犬の散歩をする高校生・晴人。いつもの公園が施設の工事で使えなくなり、別の公園に散歩に行ったところ、犬を連れたクラスの高嶺の花・万実と出くわして?!

 ◇◇◇◇


 坂口やすき先生の最新作はやっぱり犬でした。「わたしの犬はお座りができない」がどうやら続きが出ないっぽくて落ち込んでいたら、こんな破壊力満点のラブコメが出ました。


 なにがいいって登場人物がみんな犬だいすきなところがいいです。晴人の飼っている柴犬の茶太郎も可愛いですし、ヒロイン万実ちゃんの飼っている雑種犬のチビもかわいいです。


 チビはチビっていうか凄まじい大きさの大型犬なんですけど、そんなチビに振り回されてうまく散歩できない万実ちゃんに、晴人が犬の扱い方を教えるシーンがたまらなくいいです。万実ちゃんは父親が犬大好きのひとで、万実ちゃんの父親がシェルターから引き取ってきて散歩していたのがチビなんですけど、その父親が病気になってしまって、万実ちゃんが散歩しているわけです。


 万実ちゃんはチビにナメられているので振り回されるように散歩をしています。それを晴人が助けて、2人は犬仲間になります。しかし学校では万実ちゃんのいるキラキラしたグループと、晴人のいる男子カースト下位グループという隔たりがあり、学校ではこの関係は秘密、と晴人のほうから言い出します。クラスメイトからの万実ちゃんのイメージを壊したくないわけです。


 しかしひとたび飼い主になると、犬のしつけ教室の場所を教えたりオススメの獣医さんの話をしたりして、とても楽しそうです。チビを去勢するくだりは本当にね……万実ちゃんがチビを大好きだと思っているのが伝わってきます。


 犬がいるのが前提のラブコメとはこいつぁーいいぞと思いながら読んでました。さすが坂口先生。犬を飼う楽しみもつらさもしっかり描写してただ犬かわいいで終わらない。面白かったです! 個人的に脇役のジョセフィーヌと老婦人のコンビが好きです。ジョセフィーヌ、すごい立派な犬なのにゴミを漁りたがるんです……。


 それではスクショタイムです!(ISBNと日本書籍コードと表紙画像)


 それではまた次回、きょむなら!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る