「巨乳ちゃんの左胸は人面瘡!」 ダダダ文庫

 おはきょむ! 九月ですね! 涼しくなってきましたが、ことしも秋まで暑いと思って買い込みすぎたのでまだまだサケライム及びビールの出番は続きそうです。はあ……。


 まあ気を取り直してきょうも架空ラノベ紹介していきます、きょうはこれです!


「巨乳ちゃんの左胸は人面瘡!」著・未来いずく イラスト・おちよ ダダダ文庫


 ◇◇◇◇

 巨乳ちゃんの左胸は人面瘡! あらすじ。

 俺は知ってしまった。クラスでいちばんの優等生、そしていちばんの美少女、そしていちばんの巨乳女子である松本の、その白い清潔な下着に包まれた左胸が、醜い人面瘡であることを。そして、松本はそれをばらさないでくれと俺に懇願してきて?!

 ◇◇◇◇


 ダダダ文庫の大賞受賞作です。怪奇ホラーラブコメといったノリの、着眼点に優れたたいへん面白い作品でした。


 主人公の郁也は臨海学校でたまたま松本さん、松本茉莉というんですけど、松本さんがポロリしてしまうのを見てしまいます。さぞやうるわしい美乳……とおもいきや、松本さんの左胸は醜い人面瘡だったのです!


 松本さんのポロリを見たのは郁也だけで、松本さんは郁也に人面瘡のことを黙っておいてほしいとお願いします。そこで郁也は、じゃあ友達になってくれるならいいよ、と松本さんの弱みをガッツリ掴みに行くのですが、友達から始めるあたりうぶでいいなあと思います。


 そして松本さんの人面瘡ですが、実はめちゃめちゃ頭がよくてですね、テスト中とかに松本さんに答えを教えてるんです。松本さんは実は結構アホの子なんですよね。それもあって人面瘡のことを黙っていてほしいと言ったわけです。


 松本さんは親にすら人面瘡のことを秘密にしていて、郁也とは二人で秘密を共有する関係……というのが、なんとも言えずエモいです。恋人にすりゃいいって訳じゃないんですよ。秘密の関係、いいじゃないですか。


 松本さんの秘密がバレてしまうのか、最後までハラハラすることうけあいです。結構しつこくピンチに陥る展開、さすが大賞受賞作だ……と思いました。なんというか、ジェットコースターみたいに山と谷がすごい勢いで連発するんですよ。あとラブコメ要素もぎっしりで、二人でゲーセンのUFOキャッチャーで遊ぶくだりの尊みたるや。


 ふつうにしていれば清楚な顔にものすごいおっぱいの高嶺の花的美少女が、こんな気味の悪い秘密を抱えている、というのがとにかくいい。そしてその秘密を、たった一人の男の子と共有している。これ以上のエモみあります? きょむは最後ボロッボロ泣きましたよ。さすが大賞受賞作……これは今年の「このステ」が楽しみです。


 それではスクショタイムです!(ISBNと日本書籍コードと表紙画像)


 また次回、きょむなら!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る