「魔王陛下はアオハルをご所望です!」 しびれびれの新文学

 おはきょむ! 二月だ! さむい! 東京はからっ風がきついですね……喉が痛いです。


 そんなわけできょうも架空ラノベ紹介していきます、きょうはこれです!


「魔王陛下はアオハルをご所望です!」著・東雲東 イラスト・む しびれびれの新文学


 ◇◇◇◇

 魔王陛下はアオハルをご所望です! あらすじ

 異世界での魔族と人族の戦争が、魔王の死によって終結した。しかし魔王は、実は異世界からみて異世界にあたる現代日本に転移して、テレビで観たスポーツ飲料や制汗剤のCMに憧れ、高校入試に挑んで合格してしまう! 制服を着た魔王の、愉快な高校生活が始まる!

 ◇◇◇◇


 東雲先生の最新作はしびれびれの新文学からでした。しびれびれの新文学、基本的に「なるぜ」の同業他社である「ショドク」にUPされた作品から人気作を書籍化するスタイルなので、チェックしていないうちに東雲先生はショドクにも書かれていたようです。


 これ、魔王がイケメンや美少女として登場するんじゃなくて、マジで魔王なんですよ。頭ドクロなんですよ。鎧じゃなくて学生服を着てるんですけど、ガタイがよすぎてぱっつぱつなんですよ。なにこれ笑う。


 そんな魔王はバスケ部に入部して、キラキラした連中の仲間になろうとするのですが、まあ背丈はあるのでバスケ部で活躍するんですけど、青春のきれいじゃない部分も見えてきまして。なんとかしてバスケ部から魔王を追い出せないか、バスケ部員が画策するのを見てしまい、バスケ部のみんなを信じていた魔王はあっさり裏切られてしょんぼりします。


 そもそも魔王が青春したくなったのは生まれついて魔族の王として帝王学なんかをたたき込まれる日々で、楽しい若者時代を過ごしてないからなんですよね。だから青春にキラキラした夢を見ちゃったわけです。そして、こちらの世界では魔力というものが存在しないので、王としての力はゼロなのです。若者たちと楽しくいろいろなことをするという夢は粉砕されたかに思えるのですが、とある女子が声をかけてきます。オタクの女の子で、ファンタジーに憧れる女の子なのです。


 その女の子も決して美少女ではないのですが、愛嬌があってやさしくて、魔王は「これが恋……!」といままで抱いたことのない感情を抱きます。もうその辺りから魔王なのに甘酸っぱい!


 異世界エルフ美人姉妹やのんある! でおなじみの東雲節も健在でして、魔王が「ヤンキーこそ力……!」って言って長ランに釘バットで現れて他校のヤンキーと戦うシーンは大爆笑間違いなしです。全方位青春ねじ込みファンタジー! という帯文は間違ってなかった。面白かったです、オススメです!


 それではスクショタイムです!(ISBNと日本書籍コードと表紙画像)


 ではまた次回、きょむなら!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る