「ホラー俳優溺愛妻」 ソイラテ文庫

 おはきょむ! 十月ですねえ、どんどん寒くなりますねえ……うがい手洗い欠かさず頑張りましょう。それではきょうも架空ラノベ紹介していきます、きょうはこれです!


「ホラー俳優溺愛妻」著・みしまゆきえ イラスト・あこ ソイラテ文庫


 ◇◇◇◇

 ホラー俳優溺愛妻 あらすじ

 ごくごく普通の映画製作会社社員・アリスは、ひょんなことからホラー映画の怪物役大スター・ギルバートと恋に落ち、二人は周囲の反対を押し切って結婚し、あまあまな日常を送る!

 ◇◇◇◇


 これ、以前コラボ配信した梨野ひめちゃんに、「マジで最高だからぜったい読め」と激推しされて読んだものです。その言葉どおりマジで最高でしたので、ふだん紹介しないレーベルですが紹介してみます。


 アリスは消えもの、つまり映画に出てくる食べ物を作るのが仕事の、ごくごく普通の女の子です。でも仕事柄めちゃめちゃ料理が得意です。ギルバートはアリスの料理に胃袋を掴まれてしまったわけですね。で、映画の中で「ものすごいご馳走」が出てくるシーンがあり、監督からの指示が曖昧で困っているアリスを、ギルバートが本物の超高級レストランに連れていって、そこから交際がスタートするわけです。


 しかしながらギルバートはぱっと見が完全にフランケンシュタインとか狼男とかその手の化け物にしか見えないひとで、こんな見た目の自分がこの普通の女の子を幸せにできるのか、と不安なままアリスと付き合っています。映画ですからヒーロー役のイケメン俳優もいるので、アリスがイケメンに声をかけられているとギルバートはヤキモチを焼きます。可愛いです。


 とにかくギルバートが可愛いんですよ、不器用な大男萌えというやつです。ギルバートは怪物役ながら大スターなので言い寄ってくる女の子もいるんですが、しかしそういう子たちはギルバートのお財布目当てなので、ギルバートは好きでもないのに言い寄られるのをいやだなあと思っています。アリスだけが、ギルバートの優しい心根を知っているわけです。


 で、このお話はアリスとギルバートの間に子供が生まれるところまでのお話なんですけど、赤ちゃんを見たギルバートの反応がめちゃめちゃせつないです。ギルバートは小さいころから異様な見た目のせいでいじめられた人で、なにくそ精神でスターになったので、もし子供がそうだったらどうしよう、と心配するのです。


 この小説のキモは「ルッキズム」とか「お金と恋愛」みたいなすごく人間の深くて汚いところで、それをあくまで優しい展開のなかで描いてくるお話、すごくよかったです。ありがとうひめちゃん!


 少女小説、もうちょっと開拓したいですね。面白かったです!


 それではスクショタイムです!(ISBNと日本書籍コードと表紙画像)


 それではまた次回! きょむなら!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る