「非リア騎士七階優馬」 ダダダブックス

 おはきょむ! 実を言うと年度末でリアル仕事がバタバタしてて、そういうわけで電書めっちゃありがたいな……と思いながらタブレットと通勤してます。電書ホント便利……。


 それではきょうも架空ラノベ紹介していきまーす! きょうはこれです!


「非リア騎士七階優馬」著・みかんばこすわる イラスト・ぺらいち ダダダブックス


 ◇◇◇◇

 非リア騎士七階優馬 あらすじ

 異世界に転生さえすれば、俺はモテるんだ。そう思ってトラックのまえにわざと飛び出した七階優馬は、異世界に転生するもトラックにわざと飛び出したという理由で女神に属性「非リア」を付与されてしまう。リア充になりたい男の戦いがいま始まる!

 ◇◇◇◇


 異世界で異民族の女の子にモテモテ! というライトノベルの定番をぶっ壊すのが来ました。


 主人公の七階優馬、異世界においてはユーマ・ナナカイくんは、とにかくモテたい一心で中学のときギターを始めるも下手くそすぎて諦め、高校デビューということで髪型をおしゃれにしようとしたら床屋さんのヨボヨボおじいちゃん理髪師に丸坊主にされ……というとにかく可哀想な非リア少年なのですが、非リアすぎて人生をはかなんでしまうわけです。それでトラックの前に飛び出すのですが、異世界に転生する前に雲の上で女神さまに説教されます。親からもらった大事な体をそんな風にしていいのか。それにトラックの運転手は罪に問われるのだぞ、と。ごめんなさいと素直に謝ると、女神さまは異世界に転生させてもいいがそのかわり属性「非リア」を付与する、と言いだします。


 それでもただ死ぬよりはと異世界に転生するわけですが、しかし属性「非リア」のせいで、酒場で仕事を請け負いながらエルフの女の子をチラ見しているだけで「なにあいつキモッ」とか言われちゃうんですよ。かわいそうすぎます。


 そして騎士として街のみんなに頼られる身分になってからも、周りから「なにあいつキモッ」と思われる理不尽な仕打ちを受け、また人生をはかなんで魔王討伐に単身向かいます。そして、その魔王の弱点の属性が、「非リア」だったのです! ……というお話です。


 魔王を討伐しても非リア。魔王の首級を上げて帰ってきても非リア。ナナカイくん可哀想すぎる。王様からお姫様と結婚しないかと言われるのですがそのお姫様にも「あの方はなんだかあまりいい印象でありませんわ」と言われるほどの非リア。こんな仕打ちってあります?


 とにかく最初から最後まで腹筋崩壊で進むお話でした。きょむ、電車の中で必死に笑いをこらえました。リア充の魔王が高校のモテモテリア充にそっくりというのがなんとも業を感じきょむです。そして魔王に連れ去られた女の子たちすら「キモッ」って言ってくるんですよ、命の恩人に! とにかく笑えて楽しいのでオススメです。


 それではスクショタイムです!(ISBNと日本書籍コードと表紙画像)


 それではまた次回! きょむなら!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る