「ご近所の幼女先輩が俺をめぐって修羅場」 SA文庫

 おはきょむ! こたつから出られませーん。こたつから生配信とか需要ありますかね? ……ないな……。また読書会企画を考えておりまーす。


 きょうも架空ラノベ紹介いってみます!


 きょうはこれです!


「ご近所の幼女先輩が俺をめぐって修羅場」著・長崎宗久 イラスト・揚げ物 SA文庫


 ◇◇◇◇

 ご近所の幼女先輩が俺をめぐって修羅場 あらすじ

 ごくごく普通の高校生、島田ヒカル。彼の家の両隣のお家には、それぞれ幼女先輩が住んでいた。右隣の秋元家には活発な六歳児・さおり。左隣の春田家には大人しめの六歳児・安奈。この二人はなぜかヒカルにつきまとい、どっちが好みか訊いてくる。どっちにも興味はないとヒカルが言ったところ、なぜか幼女先輩なりの策略頭脳戦がスタートし……?

 ◇◇◇◇


 まずはさおりちゃんと安奈ちゃんが可愛いです。さおりちゃんは元気で戦隊ヒーローが好きな女の子で、安奈ちゃんは絵本を読むのが好きな大人しい女の子です。さおりちゃんは神社付属の幼稚園に行っていて、安奈ちゃんはカトリックの幼稚園に行っています。


 それぞれいろいろヒカルの気をひこうとして、さおりちゃんは「稚児行列に出るから観にきて」と言ったり、安奈ちゃんは「クリスマスの降誕劇でマリア様の役をすることになったから観にきて」と言ったり、それぞれアプローチがあくまで幼稚園児なのがいいですね。


 で、その二人に振り回されていることにしんどみを覚えているヒカルなんですけど、学校にいくと美術部の先輩の優子さんという人がいて、こっちからはおねショタ的誘惑をかけられています。しかし優子さんは学校のマドンナなので、こっちも手を出すとほかの男子生徒からえらい目に遭わされるのでお誘いに乗れない、という状態です。


 ヒカルにひっそりと片思いする恋歌ちゃんというクラスメイトもいるのですが、その子はヒカルをストーキングして、優子さんの誘いを断り続け幼女たちと親しくしているヒカルをロリコンだと勘違いします。いやヒカルお前モテモテだな?!


 ……えーと。いろんなところから矢印が向いているというのもなかなかつらい状況なのだなということがよく分かります。


 この作品、とりあえずアノメイトで買って安奈ちゃん視点の特典SSペーパーを手に入れたんですけど、ほかのも欲しくてもうじゅうのあなとかスイカブックスとかも回っちゃいました。細かいところの出来が抜群で面白いです。特典SSペーパー集めにこんなに夢中になったのこの作品が初めてです……。あ、特典SSペーパーがなくてもストーリーは把握できますのでご安心を。ときめきの詰まった素敵なライトノベルでした!


 では本屋さんに持っていくスクショタイムです!(ISBNと日本書籍コードと表紙画像)


 それではまた次回! きょむならー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る