応援コメント

第32話【魔王編】ゴンザレスとエール共和国再び裏話④」への応援コメント


  • 編集済

    ここでの壷はまた別の壷?
    そもそも銅貨十枚の壷が高いの?
    ここでの高い壷は前で詐欺った金で買ったの?ここで得したのは没落貴族とゴンザレスで自分がした方法でまんまと損したのが壷の親方なのかな?ローラはどんな仕事を斡旋してくれるのかな。没落貴族ちゃんはゴンザレスが手を出さなかったからS級では無いのかな?でももう少し可愛ければとか言ってたからA級前後かな?もうローラを嫁にしたらいいんじゃないかな?なんでダメ何だろう?
    やっぱり自分の事を詐欺師だと知られてるから自分のことをそういう対象から外されてると思ってんのかな?
    それとも没落貴族ちゃんはもう少しでA級でS級は高嶺の花的で嫁とかの対象じゃないのかな?
    世界の本を探すのにローラは美しすぎるから危ないとか、ローラは酒場から離れられない理由があって着いてけないとか。
    カストロ公爵のサインにどれだけの価値があるのか。No.ゼロが当主だから相当価値があるのかな世間的には。
    ゴンザレスに簡単な仕事位斡旋してくれてもいいじゃないか、たとえカストロ公爵でも金が必要なんだよ。

    作者からの返信

    銅貨10枚……?( ゚д゚)

    (読み返し中)

    ああっ!!∑(゚Д゚)
    誤字です。

    少しだけ足しましたが、ゴンザレスが買ったのは銅貨10枚の壺のみです。
    それを親方に金貨10枚で売ったということです。

    損をしたのは親方ですね。
    没落貴族はお金が戻って来た感じ。

    現代日本金銭価値とは違うので今回限りの参考として金貨10枚は200〜300万ほど、銅貨10枚は300〜500円ぐらいと思って考えてみてもらえれば。

    長くなりますがお返事します!( ゚д゚)
    割とどうでもいい理由が大半でお許しを_(:3 」∠)_

    基本的にS級美女が絶対に強いわけではないです。
    魔力の高い女性は総じて美しく強いということです。

    魔力が高くなくとも美女は居ます。
    ローラはそっち側。

    没落貴族の奥さんと娘さんはゴンザレスの許容外。
    多分、Bになるかならないぐらいかなぁと。
    美女ではないけど清楚な感じを想像してもらえれば。

    メリッサに引っ掛かる前なら、頂いたかも?

    この段階だとゴンザレスは誰も嫁にしてませんね、イリスとメリッサに追いかけ回されてるだけで。

    ローラが付いて来ない理由……うーん、バラすべきか否かと言いつつ、特に今後も明らかにしていないのですが。

    明確にするよりも世界観的なイメージで捉えてもらえれば良いのですが、ローラは元娼婦であったことを後悔はしてませんが、誇りに思っている訳でもありません。

    なので寂しく見送ることも許容してしまいます。

    さらに言えば、住んでいる土地から離れるということは、その先で生きていける保証はどこにもありません。
    地図も秘匿される世界です。

    ふらふらしているゴンザレスが異常なんです。
    それについて行くというのは、よほどの覚悟でも難しいでしょう。

    イリス?メリッサ?
    世界最高ランクの化け物です。

    またゴンザレスの性質も理解してます。
    ゴンザレスが縛っておけるタイプではないことも。

    ローラさんは伊達に苦労しながら、色々な人を見てきたわけではないということです。

    さらに売れっ子高級娼婦であったこともあり、ローラはエストリア王都でそれなりに顔が広いということです。
    仕事はやはり人の縁が1番です。

    ゴンザレスに仕事を紹介出来ない理由?
    今までこのお話を見て頂いた通り。

    ええ、ローラはゴンザレスの実力をよく分かってます。
    それこそNo.0なんじゃないかと疑うぐらい……おっとっと。
    まあ、まさかそんなわけがないと思っているでしょうけど。

    バラし過ぎました_(:3 」∠)_
    繰り返しますが、参考程度でお願いします。

    編集済