第158話ゴンザレスVS世界最強No.0⑨

 立てー!

 立つんだ、No.0!!

 立って、その後であっさりやられてくれぇぇえええええ!!!


 これではまるで、まるで!!!

 俺が一撃で世界最強No.0を倒したみたいじゃないか!!!!!


 エルフ女みたいなジト目で見てくるな、妖艶娘ぇぇええ!!!


 ……なんだその目は?

 ち、違うぞ!?

 流れ石で当たりどころが悪かっただけだぞ!?


 犯人は俺じゃない!!

 俺は必死に首を横に振ることで無罪を主張する。


 妖艶娘も静かに首を横に振る。

 心の声が聞こえる。

『現行犯だから』


 動揺している俺の耳に誰かが……ポツリと言った言葉が届く。

「本物の世界最強No.0だ……」


 ポツリと言ったのに、皆が沈黙しているものだから、そんな声さえ辺りに響きわたってしまう。


 それを皮切りに口々と阿鼻叫喚の叫びが轟く。


「世界最強!」

「魔王殺し!」

「ドリームチームリーダー!」

「『本物の』ゲシュタルト総司令官!」

「ゲシュタルト次期国王!」


 おい、最後のちょっと待てぇいい!!


 必死に第3王女に手を出すの我慢したんだからな!

 国王になんかならねぇぞ!!

 ……ていうか、なれねぇからな!!!


 万の兵が大恐慌を起こす様子を俺たちは呆然と眺めてしまう。


「鎮まれ! 世界最強No.0が何するものぞ!

 そのような者、この俺が叩き切ってくれるわ!」


 伯爵息子がサーベルを掲げる。


 いいや、待て待て。

 なんで世界最強No.0を連れて来たあんたらが、それを叩き切ろうとしてんだよ。


「いや、世界最強No.0はそちらの……」

「ええい! 黙れ、黙れぇいい!!」

 伯爵息子は首を横に振り、話を聞かないと叫ぶ。


「ゴンちゃん、本物のNo.0なんでしょ?

 もう正直になったら?」

 妖艶娘がボソボソと何かを言う!


 お、俺は認めんぞ!

 本物はそちらで気絶なされているお方だ!

 決して俺ではない!


「……だって、今、向こうで叫ばれてる内容って、全部心当たりあるんでしょ?」

「み、認めんぞ!」


 心当たりなんてない!

 絶対にないからな!!


 特に次期国王なんて!

 本当にそうなるぐらいなら、きっちり第3王女に手を出す!

 せっかくのS級美女を血の涙を飲んで我慢したのに……あんまりだ!!!!


「あぁ……、大体分かった。

 ゴンちゃんってそういうやつなのね……。」


 お、俺の何を分かったというのだ!

 そんなことは俺とベッドに入るまでは分かったと認めないぞ!


「はいはい……」


 チクショー!


「里を人質に取れば俺が手を出せないと思ってー!」

「里を人質ってなんか違う……」


 だまらっしゃい!

 まるでエルフ女みたいな言い方しおって。


 噂をすればなんとやらにならないかと、キョロキョロと周りを見るがエルフ女の姿はない。

 普段ならこういうタイミングでは何故か姿を見せるが、やっぱりこの辺りには居ないようだ。


「えーい! この俺を無視するな!!」

 サーベルを掲げたままで伯爵息子が憤慨ふんがいする。


 あ、忘れてた。


 しかし伯爵息子はその場でムキーと叫ぶばかりで突っ込んで来ない。


 一歩いや、半歩、足を出してみる。


 ……一歩下がられた。


 本物のNo.0と誤解されているらしい。

 このまま、お帰りしてくれないかなぁ。

 起きる前に気絶されておりますNo.0様にトドメを刺したいので。


 もう一歩、進む、下がる。


「がおー」

 両手を広げ百獣の王のポーズ。


「ひー!」

 伯爵息子殿は腰を抜かす。


 おもしれー。


「坊っちゃま!!

 おのれ! 坊っちゃまのカタキー!!」

 従者な小太りが切りかかってくる。


 いや、坊っちゃま死んでないから!


 意外に素早い突撃にワタワタと俺は逃げ出す。

 妖艶娘がその刃を小刀で止める。


 おお! 妖艶娘が初めて役に立った!

 妖艶娘が押され気味。

 小太りは余裕そう。


「セバスチャン! ゴー!」


 俺の合図と共にマッチョセバスチャンが参戦!

 だが、それを小太りが軽くいなす。


 こ、小太りのくせにつぇええ!!!


「ゲシュタルト8剣が1人、鋼のセルバンティス!

 小娘や見せかけ筋肉なんかに負けん!」


 ひー!


 大ピンチ!

 誰かー!

 誰かおらぬかー!!


 今、俺的最大の危機を迎えた気がする。

 あれ? いつも危機だよな?




 その時!! 俺の視界に何かが映る。


 ゲシュタルトの大軍より、右手の高台の上。

 日の光に照らされた巨大なカバ。


『ぶるぉぉおおおおお!!!!』


 巨大カバは雄叫びをあげる。

 ……へー、カバって雄叫び上げるんだ。

 上げたっけ?


「ぬ!?」

 切り結んでいた小太りが妖艶娘を蹴りつけ距離を取る。


 妖艶娘は蹴り飛ばされても、荒い息のままキッと相手を睨みつけ小刀を構える。

 激しい動きで全身から汗をかきながら。

 それが妖艶さと合わさり、えもしれぬ色気を醸し出す。


 色っぺぇな〜。

 今なら誘惑されたら喜んでベッドinしちゃうね!

 もちろん里長にされる前に逃げるがね!

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る