第87話ゴンザレスと連邦王国⑦

 数日後、ゲフタルの地に魔王討伐軍が姿を見せる。


 ゲフタルの地に入るや否や、亜麻色の髪の美女が叫ぶ。

 続いてやっぱり美女の茶色の髪の女性も一緒に叫ぶ。

「アレス様ー! アレス様はどこー!! アレス様を出せー!」

「ご主人様ー!」


 その後ろからエルフのこれまた美女が、呆れた顔をしながら2人をなだめる。

「はいはい、落ち着きなさいよ。ちょ、ちょっと剣振り回さない!

 なーんで、あんたらあんなのに、引っ掛かるかねぇ。ダメンズ好き?

 キョウは悪い男に引っ掛かたらダメよ?あんたメス堕ち……おっと」

「師匠、僕男です。

 あと、危ないこと言いかけませんでした?」


 明らかに危ない言葉を言われかけた美少女は、へにょっと困り顔をする。

 シュバインたち8勇士の元に姿を見せた、やたらと騒がしい一団。


「お初にお目にかかります。帝国皇女カレン・シュトナイダー、世界ランクNo.2です」

 優雅な礼でカレン姫がまず挨拶。


 その後ろには前髪を巻いた綺麗な女性も綺麗な礼で。

 それが済むと騒いでいた集団も次々挨拶。


「それでNo.0は?」

 1人だけ居る男性が世界ランクNo.1ハムウェイなのだろう。


 ハーレムチームと呼ばれることもあるが、そんな雰囲気は感じないなとシュバインは思う。


 ドリームチームは1人以外、噂通りの美女チームだ。

 それはつまり、それだけの魔力が洗練された強者の集団とも言えた。

 全員が自分と同等以上の強さを持っていることが分かる。


 恐ろしいものだ……。


 まともに戦えば、一瞬で蹴散らされることだろう。

 それだけにそれを撃退して見せたゴンザレスに、初めて底知れないものを感じた。


 シュバインたちは、ゴンザレスの策を『そのまま』実行したにすぎないのだから。


「さあな。

 残念だがアレスという者はここには居ない」

「そんな!」


 亜麻色の髪の女がショックを受ける。

「落ち着きないイリスさん。では銀髪の男性は?」


 茶色髪の女がシュバインに尋ねるが、告げられた容姿に思い当たる人物は1人だけ。


「ゴンザレスと名乗る男が1人」

「何処へ?」

「去った」

「そんなー!! すぐ追いかけましょう!」

「慌てない、そんな簡単に見つかんないから」

「羨ましいなぁ〜、No.0。美女にこんなに好かれて」

「フフフ、No.0……今に見ていろ」


 本当に元気な一団だ。


 それを楽しそうに笑顔で、眺めるカレン姫にシュバインは尋ねる。

「ゴンザレスが……No.0が本当に魔王討伐軍のリーダーなのか?」

「ええ、本当ですよ? 信じられないですか?」


 シュバインは頷く。

 あの男は知恵はあったが、戦闘については強いと言えない。


 カレン姫は何かを思い出すように言葉を続ける。

「本当ですよ。

 私はもう少しでNo.3と同様に、グレーターデーモンに殺されるところでした。

 それを救ってくれたのが、彼でした。

 ですよね? メリッサ」


 メリッサと呼ばれた茶色の髪の女は頷く。


「ええ、彼はカレン姫様が気を失われた後、冷静に私を誘導して、毒の沼にグレーターデーモンを誘い込み一撃。


 どのような一撃だったかは確認出来ませんでしたが、彼があの瞬間何かをして激しい爆発音の後、グレーターデーモンが消し飛びました。


 その後、森を数十万の魔獣ごと焼き払い、帝国を救いました。


 ……全て魔力を使わず」


 シュバインは遠目に、No.3がグレーターデーモンにやられるところを見ていた。

 その圧倒的な恐怖も。


 No.3を殺した後、グレーターデーモンはすぐに姿を消した。

 恐らく転移したのであろう。


 お陰でシュバインはまだ生きている。


「あのゴンザレスが、なぁ……」

 ゴンザレスはNo.3の仇を取ってくれた。

 そして思う。

 あの男ならば、やるかも知れないと。


 それだけゴンザレスがゲフタルの地でやらかした出来事は、シュバインたちにとって衝撃的であった。


 本人だけは自分がやらかした事に気付いていないようだったが。


 茶色の髪の女メリッサは微笑む。

「ですから我々にはあのお方の力が必要なのですよ。

 魔力以外の力を持つあの方が」


 シュバインはそこに深い信頼以上のものを感じ取ったのだった。





 この日、ゲフタルの地の者は知る。

 伝説の存在No.0の力を。


 それはゲシュタルト連邦王国にいかなる結果をもたらすのか、それはまだ誰も知らない。


 世界ランクを刻む世界の叡智の塔。

 そこには未だNo.0という番号は、ない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る