第21話とある部族のゴンザレス②

「隣村との争いを止めてください」


 ……やめればいいじゃん?


「自分たちでは止めれないのか?」

 なんで?

 自分たちで好き勝手に争ってるだけじゃん?


 ナリアちゃんのチチが俺の疑問に答える。

「無理だ。原因は水の奪い合いだからな」

 へぇ〜。

 水が不足する土地には思えんけどな?


 大きな森の中だ、砂漠の土地なら話は分かるが。

「この土地は飲み水として使えるものが少ないのだ。


 神に許された泉ではない限り、飲んでしまうと神の怒りにより、激しい痛みによりもがき苦しみ死んでしまう」


 ほほー。

 神の怒りね〜。

 んー。


「その許されない泉、案内出来る?」

俺はナリアちゃんの方を見て尋ねる。

男はついて来なくてよろしい。


「ナリア。案内してあげなさい」

「はい」


 お! ナリアちゃん頼むよ!


 案内されたのは、部族の村から少し離れた場所。


 人気は……ない。

 ニヤッと。


「ナリアちゃん」

 彼女を優しく、引き寄せる。

「あ……」


 あ、だって! かっわいい〜。


 そのふっくらとした柔らかな宝石の唇をそっと奪う。


 ふふふ、今はここまでにしておこう。

 契約だからな、仕事が終わった後、美味しく頂こう。


 彼女の潤んだ瞳に軽い微笑みで答えながら、彼女を放す。




「さて、水は……透明度は高いな。

 ナリアちゃん? この水を使用することについては怒りに触れないのかな?」


 潤んだ瞳でぼ〜っとしていたナリアちゃんは、ハッとして。

「え、ええ。ですが、神の怒りを恐れて使う人はいません。何か分かったのですか?」


「恐らくね。この水が使えれば、争う理由は無くなるかい?」

「はい、ここさえ使えれば、今後、争う必要は無くなると思います」

 俺は、仕事の完了後に期待を膨らませる。


「ならば、任せたまえ。

 その代わりいくつか試したいことがある。協力してもらうよ?」

 俺はとっても素敵な笑顔で、彼女をまた抱き寄せその瞳を見つめる。


 はい、と彼女は俺にもたれかかった。


 クックック、たっのしみだー!




 いくつかの検証の後に、俺は村人たちを集めた。

 男は葉っぱのみなのだが、女性はナリアちゃんと同様なカラフルな民族衣裳だ。


「なんと!? あの水を飲めるようにしたというのか!」

「ああ、神に正しい手順により捧げる事で、神の許しを貰った。


 やって見るから見ているが良い。

 まずは神に許しを請う」


 水を鍋に入れて火にかけ、むにゃむにゃ適当に言いながら沸かす。


「次に神にその水を捧げる」

 砂利と木炭を敷き詰めた木箱に、その水を注ぐ。


「こうして神が許してくれた水のみを口にする」

 捧げた水が木箱より流れ出るので、それを飲む。


「これで神の許しを得らええるだろう」

 俺は村人を見回す。

 要するに水に寄生虫がいたんだろうねぇ。

 とある本に書かれていた症状と状況全て同じだった。


「うんばほー! うんばほー! 神の使徒の降臨だー!」

 村中から、大歓声が上がる。


 話を聞きつけ、隣の村からも村人が様子を見に来て同じようにうんばほー! と大歓声を上げる。


 トレアちゃんは来なかった。

 チクショー。


 いや、だがいい、俺にはナリアちゃんがいる!

 村はその日、飲めや歌えのお祭り騒ぎとなった。


 俺とナリアちゃんは、その喧騒から抜け出し、人の居ない場所へ。


 何をするのかって?

 ヘッヘッヘ、報酬を頂くのさ!

 彼女を優しく抱きしめると、潤んだ瞳で目を閉じる。


 ふっくらと柔らかな唇を奪い……。

 そして……ん?


 んー?


 パッとナリアちゃんを放す。

 不思議そうな顔の、美少女……?


「ナリアちゃん……。キミ、モシカシテ……」


 ナリアちゃんは美少年でした。


「うわーーーーーーん!!!!」


 俺は走った!

 ただひたすらに走り、村を立ち去った。


 元男はいいけど、男の娘はあかんのやー!!!







 この日、滅びる運命にあった部族が救われた。

 その者は、神の使徒の叡智により、その部族に命の水を与えた。


 だが、その者は自らの名を告げることもなければ、与えられた報酬を受け取る事もなく、立ち去った。

 その崇高な志に、皆、ある存在を想起せざるを得なかった。


 世界最強No.0


 世界ランクを刻む世界の叡智の塔。

 そこには未だNo.0という番号は、ない。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る