青春

木菟 Mimizuku

第1話

学校は一時休校となります。

その知らせを聞いたときは、学校が休みがなる、としか考えていないから浮かれていた。

この先の思い出が、全部なくなるなんて知らずに。


休校から一週間程がたってだろうか、部活で予定されていたイベントが無くなった。

これで実感した。

どれだけ悲しい状態かという事に。

部活動も、授業も、全部リモート。

友達と大笑いしながら、楽しい時間を過ごす事もできない。

最後だから頑張ろうと言っていた、文化祭も中止になった。

すべての怒りを、どこにぶつければいい?

毎日そればかりを考えていた。

でもある日、面白いことが耳に入る。

リモートでイベントをしよう。

半分強制な所もあったが、それでも楽しくはなった。

また、みんなで何かができる。

それと同時に、短い時間ではあるが、部活が再開になった。

また彼等と笑い会えた。

それだけで日常が帰ってきた気がした。

始業式も終わり、本格的に学校生活が戻ってきた。

少し前とは違うが、確かに帰ってきた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

青春 木菟 Mimizuku @TAKASHI_GP

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る