第16話 見知らぬイケメン

「キャッ!」

「っと!?」


 せっかく早めに化学実験室へ移動したのに、教科書を持ってくることを忘れていた私は、急いで教室へ取りに戻っていた。廊下を曲がろうとした瞬間、前方から大きな衝撃を受けて転んでしまった。


「すまん、怪我はないか」


 頭上から聞き覚えのある声。この声は、中井だな。教室で流川たちとふざけている時によく聞いていた。ぶつかった相手が分かった瞬間に、私は怒鳴りつけてやろうと口を開きながら顔を上げた。


「もう! 中井ッ! そんなところに突っ立って、ない、で、……え?」


 目に入ってきた光景に、私は混乱した。あれ、立っているのは中井だったはずだ。なのに私の視界には、ものすごいイケメンが立っている。一体、誰だ。しかし、ものすごいイケメンだ。流川なんて目じゃないぐらい。この学校に、こんなすごい人物が居たのか。私は知らない。うちの学校の制服を着ている、ということは生徒のはず。最近、この学校に転校してきた生徒かな。でも、何も噂になっていない。こんな顔の持ち主が転校してきていたら、一瞬で噂になるはず。知らないわけがない。じゃあ、どいうことなの。


 混乱しながら、思考が一気に加速する。しかし、答えは出なかった。


 すると謎の人物が屈んで、私の目の前まで接近してきた。美しい顔が目と鼻の先にまで近付いている。もしかしたら、キスされるのかもしれない。謎の思考が働いて、私は覚悟を決めた。


「ッ!?」


 だが彼は、すぐに身体を離した。何をしたのか。手に仮面を持っている。見覚えのあるソレを彼は顔に装着した。あぁ、キレイな顔が見えなくなってしまった。


 彼の素顔が隠れてしまい残念に思っていると、次は腕を掴まれていた。肌が触れた瞬間、身体が硬直する。


「ちょっと、来てくれ」

「え? えっ!?」


 それでも無理やり引っ張られて、倒れていた地面の上から強引に立たされた。で、腕を引かれてどこかに連れ去られる。


 私は、どこに連れて行かれるのか。さっきのイケメンは誰なのか。彼の被っている仮面に見覚えがある。どこで見たのか。


 ……そうだ、思い出した。あれは中井が最近、ずっと被っている仮面じゃないか。妙に印象的な、少し不気味な仮面。あんなのを気に入って、ずっと被っている中井に呆れながら、ちょっと心配していた。


 いやでも、仮面の下はイケメンだった。1週間ぐらい前は、そんな顔じゃなかった気がするが。でも聞こえてきた声は、中井だった。あれ、一体どういうことだ。


 腕を引かれながら、私は謎の人物について考え続けていた。中井なのか、それとも別の誰かなのか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る