応援コメント

第145話 教養授業33限目。鈴音先生、【運】を語る。」への応援コメント

  • 運をテーマにすると大体は普段の行いとか性格に焦点が当たることが多いのですが、コンピューターでのシミュレーションの結果は面白かったです。

    才能を持つ人が集まって項羽を倒した劉邦。
    兄嫁を犯しても賄賂を受け取っても、才能ある人材を募集した曹操。
    信長も少しそんなタイプのような気がします。
    チャーチルも首相になる前はパッとしなかったとか。
    自分が輝ける舞台探しは意識していたいです。

    作者からの返信

    お読み頂き大感謝です!
    このイグノーベル賞は運を科学的に検証するという、
    非常に大胆な発想の研究ですが、本当に興味深い結果
    だと思います。当たるも八卦、当たらぬも八卦と思って、
    過去を後悔せず、前向きに生きるのが
    一番なのでしょうね。きっと。

    編集済
  • 企画から参り、見させてもらいました。興味深いストーリーと高い文章力で圧倒されてしまいました。これからも頑張ってください。応援してます。お互い頑張りましょう!

    作者からの返信

    お読み頂いた上に★まで頂き、大感謝です!
    本作は学園生活+教養授業というテーマの、
    学園物としてはあまり類例がない
    作りになっていますので、お時間がある時に
    また是非いらしてください。
    今後ともよしなにお願い申し上げます。