応援コメント

第116話 秋の修学旅行…その⑤」への応援コメント

  • 松山から今治までは自転車で行ったことがあるのですが、出張ついでだったので瀬戸内海の方まで入る余裕はありませんでした。
    こういう話を見ていると、瀬戸内海側も走ってみたいと思えてきます。

    作者からの返信

    お読み頂き感謝です!
    親戚がしまなみ海道の島のひとつに住んでいるので、
    行ったついでにサイクリングした事があります。
    片道でも結構距離がありますが、色々より道しながら
    一日楽しめるし、風光明媚なのでお勧めですよ。
    春か秋が良いと思います。


  • 編集済

    遠い昔、厳島神社に行きました。
    なぜか印象に残っているのは飾ってあった短刀。
    確か村正だった記憶があります。
    とっても妖しくて美しい光。
    友達に「村正はやっぱり違う」なんて得意げに自慢したので覚えています。
    あとカップルで行くと別れるジンクスもあるとか。

    東京に帰ってから三人の女性が家に泊まらしてくれと押しかけに来た夢を見ました。
    きっと宗像三女神様が付いてきたに違いないと信じています。

    作者からの返信

    なみさとひさし様。
    いつもコメント頂き感謝です!
    宮島は本当に綺麗ですよね。
    何度も行きたくなる…。
    まさに神様の島だと思います。

    本年度は大変お世話になりました。
    来年もまた宜しくお願い申し上げます。
    良いお年を!

    編集済