応援コメント

第110話 秋の日の夢。」への応援コメント

  • もしかして最終回!?
    いや、どうか夢であって欲しい。
    その願いが届いたのか、夢で良かったです。

    しかし案外、正夢だったりして。
    大橋くんは見事に大往生の予定。
    だけどどこか物足りなさそう。
    一方、鈴音先生がきちんと亡くなったことに安心しました。
    不老長寿は良いけど不老不死は悲劇です。
    子どもたちより先に亡くなるのは自然です。
    これが逆だったら……。

    大橋くんもこの夢をきっかけに後悔しない人生を送ることでしょう。

    作者からの返信

    いつも書込み感謝です。

    このお話は、実は最終回用に
    とっておこうかとも考えたのですが、
    方針を変えて、あえて途中で出す事に
    しました。

    人の一生は棺を蓋うまでわからないと
    言いますが、本当にそう思います。
    不老長寿は良いけれど、
    不老不死は悲劇である…。
    まさしくその通りだと思います。